Q&A

コロンボの空港からキャンディまでの交通に関して

公開日 : 2017年01月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてお世話になります

経由便で16時ちょうどにコロンボ国際空港に到着後、すぐにキャンディまで移動を考えています

空港近くにバスターミナルがあり、そこからキャンディまでのバスが頻発していると聞きましたが、上記のような到着スケジュールの場合、バスはまだありますでしょうか?

16時着ですので、入国手続き等も踏まえて、出来ましたら18時前後くらいまでバスがあれば嬉しいんですが・・・

体験談も踏まえまして、ご存知の方がいましたら教えてくださいませ
よろしくお願い致します

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 17/01/11 14:25

    路線自体はあるが終バスの時間はねえ

    なんたってスリランカだからねえ
    タイムテーブルなんてあってないようなもの
    16時くらいまでは確実にあると思うけどね
    路線バスだからキャンディ方面の需要はあるからね
    ただ、夕方遅くになるとヒジョーにビミョーなんだよね
    まあ、バスがもうなかったら自分なら空港に比較的近い
    ネゴンボにスリーウィラーで行って、翌朝のバスでキャンディに向かうね
    コロンボ行のバスは夜遅くまで頻発してるけど、
    夕方の時間帯は交通渋滞がひどいし、コロンボの宿のコスパは劣悪なんでね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅では、無理をしないことが大事。暗くなって知らない街へ着くのは避けるのが基本。

    僕がコロンボへ着いたのは、インドの鳥版ドラムから飛んで、お昼頃でした。
    コロンボの空港から、バスで、コロンボへ着き、
    まだ十分明るかったので、鉄道で、ヒッカドゥアビーチへ行きました。(鉄道で2時間)

    キャンディへは、コロンボからやはり鉄道で。
    これもお昼の列車で3時間程度でした。

    ヒッカドゥアでは、民宿に泊まり、
    キャンディでは、湖岸に立つクイーンズホテルに泊まりました。

    コロンボからキャンディまで、たいした距離ではないです。
    旅の基本は、暗くなって、知らない町を歩かないこと。

    一泊目はコロンボか近くのビーチに泊まって、
    翌日早朝に移動したほうがいいです。

    乗り継ぎでスリランカに入るのですから、疲れています。
    疲れた体で、キャンディに暗くなって到着し、うろつくのは問題だと思います。

    一日目は、コロンボでもニゴンボでも、休むのがいいと思いますが。
    無理をしてはトラブルが起きますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本とスリランカには、時差が3時間あります。現地の午後4時は、日本時間で午後7時です。

    日本とスリランカには、時差が3時間あります。現地の午後4時は、日本時間で午後7時です。

    身体は、午後7時ですから、
    それから、入国審査をして、バスターミナルへ行って、
    バスでキャンディへ行ってとやってたら、
    大変ですよ。

    旅のはじめは、無理をしないことです。
    無事に宿へ落ち着けば大成功。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1年ほど前の話ですが

    私は実際にキャンディ行きのそのバスステーションからは利用していませんが、記載されている時間ごろにそのバスターミナルを利用しました。空港へのアクセスで。時間があったのでバスターミナルの中を一通り見て回った際にキャンディ行きのバスはまだ運行中でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その日に行きたいのであれば

    タクシーでしょう!例えバスが有っても暗くなっては
    色々と懸念される事態も予想されます。

    バスなら翌日便で行くべきです。汽車も乗っていて
    不安になるような乗り心地で2度と乗りたくはない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件