Q&A

NYCのPay per rideの利用の仕方について

公開日 : 2017年01月09日
最終更新 :

何度も既出かもしれませんが、検索しても見つからなかったので、宜しくお願い致します。
家族3人(大人1人、12歳1人)でNYCに3日滞在します。LGA到着です。お聞きしたい事は、
1. LGAからTimes Squareまで行くのに、一番よい方法は?タクシーも検討して、タクシー料金予測をしてみると、40ドルと出てきました。他にも、一人頭15ドルのシャトルバス等検討してみました。タクシーが一番いいかなと思いますが、いかがでしょうか?タクシーは人数やスーツケースの数によっても料金が変動するというのを見た事があります。どの方法が一番安く行けるでしょうか?

2. 滞在中、Pay Per Rideを利用しようと思っています。調べてみると、4人まで1枚のカードを利用できるとありましたが、どの様に利用するのでしょうか?検索して、1件が「一人がカードをスライドさせて中に入り、次の人にそのカードを渡し、次の人がカードをスライドさせ、中に入る」とあり、もう1件は、「4人目の最後の人がカードをスライドさせる」というのを見つけましたが、どれが本当なのでしょうか?混乱しています。

どなたかお助け下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 地下鉄改札口の構造から

はじめまして。

複数人でPay Per Rideを利用したことはないのですが、地下鉄の改札口には、腰より低い位置での回転バーか、体全体で押す回転バーのいずれかがあり、そのバーを押さないことには、プラットホームに出られない構造になっています。
    しかも、一人ずつしか押して入れないので、最後の人がまとめてスライドさせることは無理だと思います。
    一人がスライドさせて、バーを押して中に入り、次の人に渡して、同様の動作の繰り返ししかできないと思います。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

そういう構造なのですね。納得しました。
    家族のうち、一人がカードをスライドして、他の1人が中に入り、最後にカードをスライドしている人が自分の分をスライドして中に入ればよい、というわけですね!
    納得です。
    ありがとうございました!

• ホテルまでは

3人なら考えるまでもなくタクシーです。時間帯が判りませんが
    一部区間は常に渋滞気味です。

滞在中の移動ですが地下鉄はルートによっては本数が少なく不便、
    また同じホームでも行先ルートが異なるので注意が必要です。

バスも同様で行先によってバス停が異なるので慣れるまで大変。
    2,3kmの移動は歩いた方が便利ってな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

LGA到着時間は午前11時くらいです。
    3人ならタクシーなのですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件