Q&A

要塞都市ゴールか紅茶畑か

公開日 : 2017年01月05日
最終更新 :

4月にスリランカへの旅行を計画しています。

パッケージツアーで申し込もうと思っているのですが、
要塞都市ゴールと、紅茶工場見学&茶摘み体験の、両方に行くツアーが見当たりません。
(シギリヤロックやキャンディ観光はどのツアーでも行くのですが…)

旅行日数の関係で、両方は難しいのかもしれませんが、
どちらも興味があるので、どちらを取るべきか決めかねています。

スリランカへ旅行へ行ったことのある方、アドバイスを頂けませんか?
いずれか一方の感想でも構いません(もちろん主観で結構です)。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 17/01/17 17:02

何か役に立つ事ができたら嬉しいです!

13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの旅行会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718453557
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe ウペ
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日延泊して個人でゴールに行かれてはどうでしょうか?

3月末に個人旅行する予定でいろいろ調べたところです。ゴールまではコロンボから高速道路もあるらしいし、鉄道の景色もいいようなので、延泊できれば両方行けます。
    ちなみに、ツアーに参加するよりも個人旅行でチャーター(タクシー60~70ドル/日、トゥクトゥク30~40ドル/日位)する方がお得かもしれませんよ。
    私は空港からダンブッラのホテルまでのタクシー送迎とシギリア、ポロンナルワ、ミヒンタレー等のトゥクトゥク観光4泊5日を、2,9000ルピー(約23,000円、車代のみ)でお願いしました。時間に余裕があれば、ダンブッラまでは電車やバスを利用してもっと節約するのですが。ホテルは20~30ドルでかなり口コミの良いホテル(ペンション)に泊まれますし、一人でも2人でもタクシー代は変わりませんし、好きな所に行けますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そりゃゴールに決まってますよ。

僕は、ヒッカドゥアビーチに泊まって、ゴールへバイクで往復しました。
    海岸沿いの道をのーへるでぶっ飛ばすと、キモチよかったですよ。

ゴールは建築物、紅茶工場は現代のもの。
    誰が考えても、ゴールに決まってるのでは??

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/06 17:17

私的には…紅茶です。

はじめまして。
    私は数年前スリランカに行きましたが、フリーだったのと大の紅茶好きだったので、ヌワラエリヤはマストでした。
    鉄道好きでもあるので、キャンディ→ヌワラエリヤは鉄道で行きました。茶畑が続く風景は感動的でしたし、紅茶も美味しかったですよ。

どちらも興味あるとのことなので、どっちを選んでも、満足と後悔になるでしょうが…
    楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 仏跡めぐりと高原紅茶畑

がスリランカ観光の華でしょう。
    一度に1国の世界遺産を全部回るのは無理かと。
    1000以上の世界遺産めぐりは無理なので、とりあえずA、B級に分けるとスリランカの場合、アヌラダプラ、ポロンナルワ、シーギリア、キャンディはA級、ゴールは他とともにB級とみました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴール好きです

数年前に個人旅行でコロンボ、キャンディ、ゴール、シギリヤロック、像の孤児院、ポロンナルワ、ウナワトゥナなどに行きました。
    ゴールは天気が良い夕方に城壁を散歩して、日没を見たのが良い思い出です。トゥクトゥクでウナワトゥナのビーチに泳ぎにも行きました。
    ツアー参加がマストなら、今回はとりあえずヌワラエリアかゴールのどちらかに行って、また改めて個人旅行で、行けなかった所を訪れるのはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/05 16:18

セイロン行くんだから紅茶畑見ないと始まらないよ

弾丸ツアーじゃない限り、ヌワラエリヤの紅茶工場は行くと思うけどね。
    工場直売所で売ってるお茶はピンキリで、みんな大量に買ってくね。
    希少品の高級なのは値段は安くない。
    併設レストランで飲む本場の紅茶は・・・
    まあ、雰囲気マシマシだから、旨いってみんな満足。

ゴールはなんでこれが世界遺産?って感じかなあ。
    まあ、外しても後悔は全くないね。

• いいね! 0
    • コメント 0件