Q&A

現地7泊、10本ボートダイビング、フライト+現地移動、日本ならいくら?

公開日 : 2017年01月04日
最終更新 :

年末、自分の友人が上記の日程でダイビング旅行をしてきました。

ホテルもダイブスポットの地区でもプール付の3つ星のホテルに5泊(現地では最高レベルで、ダイバー専用宿ではないらしい)

田舎だけではいやなので、ゲートシティーの都会の高級ホテル(4星)に2泊して買い物。(すべて朝食込み)

ダイビングも、毎日ボートOFFで2本ずつ10本。機材代も込みです。(手ぶらで出かけてます)

これだけのことを日本でやるといくらになるでしょうか?年末だと沖縄しかなく、日本だと正月料金でふっかけられますよね、、、。

ちなみに、友人は フライト+ホテルで69000円
          ダイビング 10本 25500円
          現地移動費     3750円 で合計10万以下の98000円で済ませたそうです。
 当然、2人で出かけて、ホテル代は半分にしてますが、、

① 日本なら、同じレベルのホテルに泊まり、同じ本数のダイビングをしたらいくらくらいになるでしょう?

日本でシュミーレーションすると、那覇INして恩納村に移動。みゆきビーチホテルくらいに5泊。その後那覇でロワジールか都ホテルに泊まる感じになるでしょうか?

② 海外で、こんなに安くダイビングができるのは、どこの国でどんなシュミレーションになるでしょうか?
   こんなに安いなら、自分も始めたいと思いまして、質問しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 沖縄は高いですよ

今晩は。
    沖縄でのダイビングは高いですよ。
    宿泊が一泊3万円くらい、ボードダイブが一回2ダイブで1万から1万5千円くらいかかります。
    バス移動も不便なので、私はいつもレンタカーで動きます。
    私はよくセブに行きますが、最近は物価が上がって、これの半額くらいかかります。ただ移動は安くて、ジプニーでちょっと移動するなら20円、長距離移動しても数百円ですみます。

この安い国がどこかは、私も興味があります。
    あなたの友人に聞いてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件