Q&A

メキシコ カンクン シカレ 

公開日 : 2017年01月04日
最終更新 :

春にメキシコカンクンのシカレに行くつもりですが 帰りなんですが、帰りのADOバスでは17時台に一本が最終。ショーをみてから帰りたいのですが、シカレバスターミナルは存在しますか?ただのバス停ですか?シカレバスターミナルはに二等バスのチケット売り場はありますか?シカレ行かれた方アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• XCARET

2016年12月では、XCARE(現地ではイクスカレ発音)は、入場料は129ドル、カンクンよりの送迎付きツアーだと159ドルで、自力で行くより気分的に高いというような料金です。

ADOバスだと、朝9時過ぎにTULUM遺跡行きで、国道からかなり奥に入った海岸沿いの駐車場奥のXCAREの入口真前までで、バス・ターミナルというよりバス停。一番のハイライトは夜のショーですので、これが終わると、ほとんどの人が、帰りと。ADO最終バスもこれに合わせて出発ですが、満席なので要予約です。もし、乗れなければ、外観は旧式バスで屋根上にもいろんな荷物を置いた飾りの派手な色のXCARE専用バスが何台も。国道のバス停やPLAYA de CARMEN行きが。PLAYAからは、カンクン行きADOバスが午前1時まで15分毎に運行されています。ターミナルは、5番街のコスメル行き船の乗り場の角です。その他にもマイクロバスが頻繁にあります。

ADOバス代も、メキシコのディーゼル燃料大不足で緊急輸入(日本からも)でガソリン以上の値段になり、1月よりバス代は10%アップに。カンクンでのホテル・ゾーンとダウンタウンの市内バスR1(ADOバスターミナル前行)R2も10.50ペソより値上がっていると思います。

それにしても、カンクン地域の観光スポット、高すぎる!!!です。数年前にはイスラ・ムヘーレスのガラフォン・パークの入場料は100ペソだったのには先月は1400ペソに。XELHAも100ドル以上に。連絡船もホテル・ゾーンからだと、メチャ高。

ホテル・ゾーンのレストランもフランチャイズの全国的規模のレストラン以外は、高すぎるです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

大変わかりやすく教えていただいてありがとうございます。安心しました。イクスカレ!発音も大事ですね。英語が全く通じないとかで、 ショー途中で疲れて帰ることになった場合、シカレ専用バスの料金はその場で払うのでしょうか?

• 17時台に一本が最終 ???

最終は 21:55
    二等のバスなんかに乗らないでプリメーラにしなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

すいません、よく調べませんでした。最終21:55ですね。ショーに飽きて8時とかに途中で帰りたくなった時にどうしようかと思って、シカレ行かれたことはありますか?