レポート

グリフィス天文台からファーンデルに降りる

公開日 : 2016年12月30日
最終更新 :

きのうは暖かく天気が良かったので、グリフィス天文台にあがってきました。 むすめとミケは知り合いと上で待ち合わせがあったので、焼きそばのピクニックランチのあと ポチは一人で歩いておりました。 いつものように車であがってくるバーモントのほうに降りないで、 グリフィス天文台のわきからトレールをつたわってファーンデルのほうに降りました。

ファーンデルに行くのは初めてでしたが、 このヒュールハウザーのファーンデルのビデオを見ていたので、

https://www.youtube.com/watch?v=NW3-EpGiICk

行ってみたいと思ってましたからいい機会でした。

天文台から1マイルぐらいの下り 30分ぐらいで、 ヒュールのビデオの最後にでてくるトレールカフェに到着。 ランチを食べたばかりだったので、 7,8人ぐらい並んでいるのを見てそのまま通過。 手書きメニューはビデオにあるようにけっこうしっかりしたものがあるようでした。  

そこからファーンデルのトレールを下ってロスフェリスにでて、 ハリウッド・ウェスタンの駅まで、30分ぐらい。 そこからレッドライン地下鉄 エキスポラインの路面電車 メトロバスと乗り継いでで家に帰りました。 

グリフィス天文台、夜景を見にいくだけじゃなく、 公共交通機関で ちょっとしたハイキングとしても使えます。

http://www.alltrails.com/trail/us/california/ferndell-ferndell-trail

http://www.hikespeak.com/trails/ferndell-trail-griffith-park-western-canyon/

今度はみんなで反対に上ってみようと思ってます。

お勧めです。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント