Q&A

イランのマシュハドから、

公開日 : 2016年12月28日
最終更新 :

イランのマシュハドから
トルクメニスタンのアシュガバドに行きます。

トルクメニスタン大使館には
Howdanイン → Dasoguz アウトで
トランジットビザを申請しました。

マシュハドから出発すると、
トルクメニスタン国境付近のイランの街は
BajgiranとDargazがあるのですが、
どちらの街から行けばHowdanからトルクメニスタンに入国できるのでしょうか?

申請した所からじゃないと入国できないと聞いておりまして不安です。

なるべく早めに回答頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Howdan でなく Howden ではないでしょうか

だとしたらロンプラサイト内の以下フォーラムに3年前ですがマシュハドから Bajgiran - Howden 経由アシュガバート行きの投稿があるので、この場合 Bajgiran になるかと思います。

https://www.lonelyplanet.com/thorntree/forums/middle-east/iran/iran-turkmenistan-border-report-bajgiran-howden

これによると行き方及びコストは以下の通りです。

Mashhad to Quchan by minibus 10 000 rs
    Quchan to Bajgiran by taxi 100 000 rs
    Turukmen entrance tax 12 USD
    Turkmen border to lower border by minibus 30 manats
    At the lower border to Ashgabat Hotel by taxi 15 manats

1$ = 30 000 rs = 2.8 manats

なおアシュガバーから Dashogus 経由ウズベキスタン出国については以下だそうです。

By shared taxi 6 hours, 55 manats to Dashogus and another 5 manats to the border

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Howdan でなく Howden ではないでしょうか

ありがとうございます。
    返信頂く前に出国することになってしまったので、勘でトルクメニスタンに入国しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件