Q&A

交換

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :

恥ずかしながら何も考えず両替してしまいました。
US$1〜$50までの紙幣を$100紙幣に交換していただける方いらっしゃればと思い投稿させていただきました。
交換したい額は$300になります。
私は羽田28日夜の便で出国なので、その頃羽田にいらっしゃる方よろしくお願い致します。
額が少ないので次回にとっておいてもよいのですが、€圏に行く事がほとんどなので…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 交換してくれる人はいませんよ

厳しいようですが、一般的な話として、偽札でないことを証明する、額面以下の額での交換する、手数料を払う等、何かしら相手にとってメリットがない限り、親族や友人以外であれば、まともな人であれば、交換はしません。

ツアーの人に、事情を話し、すみませんといって、そのまま支払額を渡せばいいと思います。同じお金なので。

いずれドルが通用する国に行くかもしれませんし、その額なら取っておいてもいいのではないかと。

もしくは、時間かかりますが、銀行にドル口座を作って全額預け、後で300ドルそのまま引き出してはいかがですか。枚数によっては入金手数料がかかるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

自分もそう思います。
    もしかしたら!なんて考えずに大人しくとっときます^_^
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなら羽田でドルからユーロに変えてはどうですか?

わざわざ使えない100ドル札にするなんて。

普通の人は100ドル札は使えないので50ドルとか20ドル札に変えるのですよ~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それなら羽田でドルからユーロに変えてはどうですか?

成功を祈っていただきありがとうございます!
    ツアーの支払いに少額紙幣は遠慮して下さいとの記載を見逃しており…今回は$での支払いなのです…
    なのでさらに追加で両替しないといけないという事になってしまいました(T_T)
    かなり損ですが、次回ユーロに両替になりそうです

• いいね! 0
    • コメント 0件