Q&A

民宿日出ゲストハウス アクセス

公開日 : 2016年12月22日
最終更新 :

バンコクに行った時、連泊する事多いです。
私のアクセス方法は

1、BTSプロンポン駅より徒歩~30分くらい掛かり、歩くには少し遠い感じ

2、プロンポン駅より流しのタクシー、中々捕まりません。特に暗くなると。
  走っているのは見かけますが、腕を斜め下につきだしても、止まる事少ないです。
  中には行先を告げたとたん、窓を閉め、走り去るタクシーもいます。
  また乗車後、メーター上げず、上げる様何度も求めたところ、途中で降ろされた事もあります。
  特に、黄色と緑のツートンカラー、ピンク のタクシーは、印象が悪いです。

3、プロンポン駅より、バイクタクシー、日中は問題ないですが
  夜に乗ると、降りる際、ドライバーにより、事前の約束金額と異なる金額を要求し
  言った、言わない、、、揉める事あります

4、MRTクローントゥーイ駅から流しのタクシー 腕を斜め下につきだしても、中々捕まりません 

と色々試しましたが、これは,,,というのが、見つかりません。
皆さん、どうしているのでしょうか? 良い方法があれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/12/23 11:37

BTS駅徒歩数分以内の格安宿

本題とはズレますが・・・・

「日出」は交通条件がイマイチですね。
    現在は、BTS駅から徒歩数分以内に、格安な宿泊施設が数多くできているので、そちらを利用された方がバンコク生活が楽しめそうです。
    http://pattayalife.net/archives/8260

• いいね! 0
    • コメント 1件

空海様  ありがとうございます

清潔で、セキュリティもしっかりしてますね。。。。試す価値ありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こういう感じの所はバックパッカー感がありいいですね

みかんきんかんさん

私は30代ですが、もうこういう感じのホテルには泊まれないかもしれないです。

さて本題ですが、私なりの感覚なので参考になれば幸いです。下記のコピーにアンサーつけています。

1、BTSプロンポン駅より徒歩~30分くらい掛かり、歩くには少し遠い感じ

A:遠いと思います。私は歩こうと思う距離ではありません。特に観光の方は滞在時間が勿体無いので、バイタクかタクシー使うほうが良いと思います。

2、プロンポン駅より流しのタクシー、中々捕まりません。特に暗くなると。
      走っているのは見かけますが、腕を斜め下につきだしても、止まる事少ないです。
      中には行先を告げたとたん、窓を閉め、走り去るタクシーもいます。
      また乗車後、メーター上げず、上げる様何度も求めたところ、途中で降ろされた事もあります。
      特に、黄色と緑のツートンカラー、ピンク のタクシーは、印象が悪いです。

A:スクンビット偶数側のsoiからラマ4方面はタクシーが確かに少ないと思います。
    空車のランプが点灯しているタクシーなら止まると思います。
    プロンポン駅下車で、スクンビット通りで拾う場合は、特に捕まらないイメージはありません。

ツートンのタクシーは個人タクシーで、単色が法人タクシーです。私は逆に個人で車を所有できる人が運転するタクシーの方が良いドライバー多いと思います。黄色と緑色のツートンに悪いイメージはありませんが、ダメなドライバーは何色にもいると思います。

※:soiの中間にいると空車タクシーがなかなか来ない事はありますよ。
    (私は、結構頻繁にお客様と、木先生のフットマッサージ屋に行きます。終わったらエンポリまでのタクシー乗る事が多いのですが、木先生の店はsoi22の中間なので空車のタクシーが見つかりにくいです。)

3、プロンポン駅より、バイクタクシー、日中は問題ないですが
      夜に乗ると、降りる際、ドライバーにより、事前の約束金額と異なる金額を要求し
      言った、言わない、、、揉める事あります

A:私は夜にバイタクに乗る勇気はありません。理由はバイタクの運転手が待機して集まっている所みるとウイスキーボトル・ビール瓶がかなりの確率で見つかります。時にはベロ酔いのバイタクもいるので、夜中は乗りたくないです。

※昼も夜もですが、同じsoiの中なら基本は20Bです。(バンコク郊外は10Bの所もあります)
    例として、私の自宅があるトンロー通りですが、スクンビット側から乗って、ペップリー側で下車(端から端まで)してもトンロー通りを走っただけなので20Bです。トンローから別のsoiに行ってもらう場合は交渉となる場合が多いです。

どなたかコメントされていましたが、私もsoiの中を移動するだけなら事前交渉せずに20B渡して終わりです。多分文句は言ってきませんよ

4、MRTクローントゥーイ駅から流しのタクシー 腕を斜め下につきだしても、中々捕まりません 

A:クロントーイ市場に行く事もありますが、特に拾えないイメージはありません。
    手を出しても止まらない場合は、信号待ちの空車タクシーに声をかけるって荒業もあります。

最後に:私はここ最近でメーターなどの金銭トラブルはありませんが、乗車拒否は頻繁にあります。これはタイ人も同じです。ドライバーが行きたくない方向なら乗れないのが、タイのタクシーと思って下さい。
    行きたくない理由の多くは知らない場所だからって場合が多いです。ロータスやビックCなどみんな知っている所だと、行くってパターンはあると思います。

なかなか濃い旅行を計画されているようですね。良い旅行にしてください

よしむね

• いいね! 0
    • コメント 1件

よしむね様、子細な アドバイス  有難うございます。

とても参考になりました。。トンローに住まい、、、、では詳しいですね。。。。。もう一つ、教えて下さい。 マッサージ お勧めの店舗、教えて下さい。
    よしむね様の主観で結構です。。。。コスパの良いと思うところ、。。。。お願いします。
    それと、バンコクでビジターでスポーツジム、テニス できるところ、もしご存知でしたら、
    教えて下さい。 余り見掛けない相談と思いますが、
    私は趣味で毎週、テニス、トレーニング、ゴルフしてます。。。そのスパーンは決まっており、数週間も体、遊ばせると、元に戻すのが大変です。。。今回旅行は1/25~2/10なので。。。。

• 16/12/22 23:52

地下鉄クロントゥーイ駅から徒歩15分くらい

私はクロントゥーイ駅から歩いていました。
    ラマ4世通りを東へ真っ直ぐ行くとロータスがありますからその向こう端の角を右側に曲がり
    5軒目くらいの食堂の上にあります。
    9年前はプロンポンとカルフール(現ビッグC)の間をエンポリアムの無料シャトルバスが1時間ごとに運行されていました。
    バスはファランポーン駅経由の王宮行が20分おき位で運行されています。カオサンへはこのバスが一番便利でした。残念ながら何番のバスか忘れてしまいましたが、地球の歩き方バンコク編におおまかなバス運行図が載っていました。
    民宿日出にはリピーターや2年以上住んでいる人が多く、市内交通について教えて貰うと良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tosukana 様 有難うございます

クロントゥーイ駅から徒歩15分,,,,,以外と近いですね。オプションにします。
    別の方から、便利なバスマップ頂きましたので、バスも使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 民宿日出ゲストハウス アクセス

急ぐ時は
    プロンポーン駅から近くで、バイタクをキャッチ。値段は交渉しません。定額を払いバイバイ。
    バス利用の時は
    クロントーイ操車場行きなら終点、その他は、ラマ4のテスコロータス前で下車。クィーンズシリキット駅かオンヌット駅からバスに乗ることが多いです。
    タクシーは、あまり使いませんが、公共交通がなくなる時間帯には、最近は、GrabやUberで配車依頼をかけて、安全に宿まで帰宅していますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

民宿ヒデ アクセス

バスで、ラマ4のテスコロータス前下車、、、、これ良いですね。余り夜帰る事は少ないので。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件