Q&A

3月に中3の娘と二人でパリ・バルセロナ・フィレンツェへ旅行予定

公開日 : 2016年12月20日
最終更新 :

来年の3月に、娘と二人でパリとバルセロナとフィレンツェに旅行予定です。
娘はヨーロッパは初めてで、なんとなくパリとピサに行きたいと言っています。
私は、短期留学や観光などで、何度かヨーロッパには行ったことがありますが、フィレンツェ、バルセロナは初めてです。
独身の頃は、ホテルも移動も行き当たりばったりで決めていましたが、娘と二人旅となると、とにかく慎重になります。
私ももう10年以上ヨーロッパには行っていませんし、安全面でも心配があります。
どなたかアドバイスお願いいたします。
パリでは、ぶらぶらと街歩きしたり、美術館やヴェルサイユ宮殿に行こうと思っています。
ブランド店などは行く予定はありません。
バルセロナとフィレンツェも、主に観光です。。
ピサとベネチアにも時間があったら行こうかと思っています。
予定は2週間で、東京~パリとバルセロナ~東京の飛行機は、マイレージの特典航空券で予約済みです。
ホテルは、2~3星位で安全な所で探したいと思っています。
どんなことでも良いので、おすすめのホテルや移動方法や観光名所などがありましたら、お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 悩んだ挙句

    悩んだ挙句、パリ5泊とバルセロナ4泊の間にどこかで2泊ということにしようと考えています。
    マルコポーロ3さんのお勧めのチンクエテッレがいいかなと思いましたが、移動が大変でしょうか?
    移動しやすくてお勧めの場所があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/25 23:51

    この旅程だと、フランスとスペインに絞るべきだね

    イタリアまで組み込んで2週間はあわただしい。
    ぴょんぴょん飛行機で飛んだり列車で移動移動の繰り返しも疲れる。
    パリにゆっくり滞在して南仏まで下りてプロバンス(アルルやアビニョン)やニース、
    そしてバルセロナって感じが優雅でしょ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: この旅程だと、フランスとスペインに絞るべきだね

    私はバルセロナがメインですが、娘の希望がパリとイタリアなので、悩んでいます。
    ニースは割とゆっくり行ったことがあるのですが、とても良かったのでまた行きたい所です。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリではやっぱクリヨンお薦め

    コンコルド広場すぐ前。バルセロナはクラリスホテル♪ 素敵なお部屋

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パリではやっぱクリヨンお薦め

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/12/21 01:12

    LCCやitaloで移動するとお得ですよ

    東京→パリ→ヴェネチア→フィレンツェ→ピサ→バルセロナ→東京 

    ① パリ→ヴェネチア https://www.ryanair.com/ie/en/

    ② ヴェネチア→フィレンツェ http://www.italotreno.it/en

    ③ ピサ→バルセロナ http://www.vueling.com/en

    ①は3000~4000円 ②は2000円から2500円 ③は4000円~5000円

    慣れないと戸惑うことも多いかもしれませんが、コスパを重視されるなら、ご検討くださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LCCやitaloで移動するとお得ですよ

    そんなに安く行けるのですね。
    是非検討させていただきます。
    詳しく教えていただき、感謝です。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/20 23:41

    FirenzeからPisaの斜塔へ行きNiceへ行くと

    到着は19:52分になることでしょう。これより早くは着けない。
    せっかくの海はもう見えません。
    Genovaに1泊して翌日Niceに向かうのです。
    無茶な話にお気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    途中で海はいやというほど見れます。地中海経由ですから

    それに、3月はもう日が十分長いです。
    ニースはあくまで、バルセロナまで列車で行く場合の最適な宿泊地というだけです。
    希望訪問地ではありませんし。

  • 欧州内はアルプス越えと地中海沿いに列車で

    2週間もあるのですから、欧州内は列車移動が楽しいかと。
    パリからTGVアルプス越えでトリノ乗り換えベネチア、特急でフィレンツェ、普通列車1時間でピサ、その後は地中海経由で世界遺産チンクエ・テッレ、ジェノヴァ、ニース経由でバルセロナへ。このピサ~バルセロナは海岸では欧州一の絶景路線です。前者は朝出れば夕方には着きますが、後者は1日では無理で、ニースで1泊がいいかと。
    パリ3,4泊、ベネチア2泊、フィレンツェ3泊、ニース1泊、バルセロナ3泊で。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3さん

    詳しく提案して下さり、ありがとうございます。
    ニースは一度行ったことがあり、また行きたいと思っていたので、ニースで一泊もいいですね。
    おかげで、とっても楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件