Q&A

ワットポー近くの射撃場

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :

ワットポーの近くに射撃場があるようですが、年末年始はやってるのでしょうか?

5級レベルのタイ語で通じるのしょうか?
当方、タイ数字ぐらいは聞き取り会話ができるぐらいです。

それとも無難に代理店通した方がいいでしょうか?

できるだけ安く撃ちたいのが本音ですけどね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確信はもてませんが

なかなかですさん

はじめましてよしむねです。射撃をタイでやったこと無いので参考程度で見て下さい。

以前バンコクに在住していましたが、タイ人のお正月は4月です(ソンクランと言います。4月13日です)

もちろん西暦のハッピーニューイヤーもありますが、現地のタイ企業は1月2日の月曜日から通常営業している企業も多いです。4月のタイ正月の方が、日本の年末年始の状況と似ていると思います。

ワットポーの所の射撃場はタイの軍の施設だったと思いますが、観光業として外人に銃を撃たせているので年末年始に営業していると思います。※確信はありませんので、お休みだったらごめんなさい。

日本人で、この射撃場をツアーで販売している所は何件かあります。自力で行くにしてもアポイントとってみて、営業しているか確認だけしても良いと思います。

※タイは基本的に自力で行動するほうが安くなりますが、カリプソやマンボなどのオカマショー・ムエタイなどはツアー会社からチケット買うと安くなる場所もあります。

タイ語ですが、1級でも通じないと思います。たぶんですけど

私はタイ語で自分の所のスタッフに指示を出しますが、私のタイ語を聞き慣れてくれているので通じています。タイ人が何を話しているのかは、概ね分かるのですが・・・日本人はどうしても発音悪いので伝えるほうが苦労します。

出張で田舎に行くと『アァッ?何言ってんの?』って言われますよ(笑)

射撃場も観光地なので、ある程度外人のタイ語を理解しようとしてくれるとは思いますが、意思疎通は厳しいと思います。

タクシーは毎回メーターで乗れますか?

私はタクシーでボラれる事はほとんどありませんが、お客さんのリクエストでワットポー連れて行くと帰りは毎回苦労します。

ワットポー周辺はボッタクリタクシーが多いです。地下鉄でフアランポーンまで行っても・・・あの辺りのタクシーもメーター使わないやつ多いです。

ツアーは送迎ついていますよね?

行き帰りの交通費も込みでツアーが良いのか?自力が良いのか?を判断されると良いと思います。

楽しいタイ旅行になると良いですね

• いいね! 0
    • コメント 0件