Q&A

Dorsett Grand Subang から aeon への行き方

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :

マレーシア、クアラルンプールに滞在予定です。
Dorsett Grand Subang というホテルに宿泊します。
AEON BiG Subang Jaya というスーパーに
徒歩にて行きたく、googleでルート検索しました。
ところが、
製薬会社Accent Wellness Compounding Pharmacyの中を通って行くルートで
実際に入れるのか不安です。
あと、aeonまで行くのに車道を通って行く感じなのも
不安です。
実際に行けるかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大通りの内側ブロック内の道を歩けば

他の方の回答にあるように、Google Maps の StreetView をご覧になれば、イメージがおわかりになると思います。(Google Earth の衛星画像だと工場街みたいに見えます。)

「T」字の交差点の右上にホテル、左下にイオンがあるとしましょう。
    まず、ホテル前の道路をホテルから出て右手に進んでいくと「T」の上の大通りの右上に出ます。

ここで大通りを横断歩道で渡ります。(この横断歩道はホテル側ではなく反対側なので、ホテルの真ん前の横断歩道で先に向こう側に渡っておくのがいいでしょう。)

大通りの横断歩道は反対車線でペイントがないみたいですが(笑)、それを渡ったら、向こうに見える商店街の小道に沿って右に歩けば、「T」の右下のエリアを右上から左に曲がって下方向に進むことになります。

歩道がなかったり、危なそうな交差点はありますが、ずんずん歩いていけば、「T」の下の棒の右側から、左側のイオンの真ん前に渡る歩道橋があります。(2016年8月の画像に写っているので、たぶん今もあるでしょう。)

大通り沿いだと歩道が狭かったり、なくなったりしているようですので、上記の経路で歩いていくのがよろしいと思います。
    実際には「T」の右が南、左が北で、地図だとTを右に横倒ししたイメージとなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

夜9時に歩くのは少し怖いですよ

もう出発した後でしょうか。

ルートはIce-Cubeさんが説明した通りです。
    病院の方に曲がるとその先が少し歩きづらいです。
    ホテルを出て右方向に歩いていって、金龍亭や瓢箪など日本人にもおなじみのレストランが並ぶ側道をずんずん歩いて行けばたどり着けます。

ただ、夜9時は暗くてやや危険ですので、できればGrabCarなどが使えるのであれば呼んだ方がいいと思います。
    片道RM5程度で行けると思いますので保険だと思えば安いものです。

• わざわざ調べてみました

google street viewを見れば一目瞭然です。
    製薬会社の前に歩道があるので問題なく通れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

お返事ありがとうございました。
    最初、ルート検索したとき、製薬会社の中を通っていたので、
    どきどきしたのですが、やはり会社に入ったらあやしいですものね。
    aeonまで何度か、車道を横切りそうですが、
    気をつけて通りたいと思います。
    夜9時ごろ行くので、気を付けて行ってきます。

渡航前にお返事いただき助かりました。
    ばらまき菓子をイオン、ビックで買いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件