Q&A

プーケット

公開日 : 2016年12月16日
最終更新 :

2017年2月プーケットに行きます。ホテルはバトンビーチ付近、レストラン、BAR等の穴場等教えて頂きたい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホテルの場所見ました

ボルボさん

ホテルの場所みました。8月に目の前を通りましたが、カゴメソースさんの言うとおりです。何にもありません。最寄はガソリンをウイスキーの瓶に詰めて販売している商店があるくらいかな?

近くにパラダイスビーチという穴場ビーチがあったのですが、現在は1人500Bのボッタビーチになっちゃいました。数年前ならオススメビーチでした。

このホテルなら、日中はホテルのプライベートビーチが良いと思いますよ。

夜に繁華街に行くならば、帰りはバイクタクシーはやめた方がいいです。ホテル付近は峠道です。酔った状態でバイタクに乗るのはオススメできません。多少高くついても4輪の乗り物で移動した方が良いと思います。

空港の移動手段の追記ですが、協定価格のリムジンタクシー(メーター無いやつ)もあります。8月の時は800Bだったかな?乗らなかったので忘れました。

ノックエアーのバンコク→プーケットの航空券と同じような値段だったので・・・高いなぁって思いメータータクシーにしました。まあ結局メーターも690B位まで上がっちゃったんで大差無かったんですけどね。メータータクシーが出来て3年位だと思うのですが、車体はボロイのも多いです。

値段は大差無いし、2人で割り勘するならリムジンも良いかもしれません。私が降りたのはバングラ通りから近い所です。そこよりも20B~30Bバーツは上がると思うので、もっと大差なくなると思います。

繁華街を重視するならホテル変更も有りかもしれません。ホテルライフ重視ならマリオットでハズレは無いと思います。

どちらにしても良い旅行になると良いですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度も有難う御座います

ホテルの変更はもう、しません。おっしゃる様にプライベートビーチでゆっくりしていると思います。また、出かけるときはフロントでタクシー?を呼んでもらいます。特に買い物したい物もないのでうろうろするだけでしょう。色々有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考程度に

直近だと今年の8月に妻とプーケット行きました。

ホテルは好みがあるのでオススメはありません。

寝れれば良い人もいれば、高級なホテル泊まりたい人もいますので、エクスペディアやアゴダなどのブッキングサイトで選ぶと良いとおもいますよ。

1000B程度でもプール付きもありますし、プーケット含めタイはホテル天国です。特にパトンはプーケットで一番栄えているエリアです。安い所から高級ホテルまで選択肢は多いですよ

食事はパトンからは離れますが、プーケットタウンの時計台のところにあるホッケンミー屋が良かったですよ。2件並んでありますが、流行っていない方が良かったです。エビの出汁中華麺美味しいですよ。汁有り無し選べます

せっかくなので、タイ南部の料理を本場で食べるのも良いかもしれません。(バンコクはタイ東北部イサーン料理は多いですが、南部料理は少ないです)代表的な南部料理はマッサマンカレーですかね

パトン周辺は外人が多いエリアなので、一般的なタイ料理は外人向けにフュージョンされた店が多いです。食べやすい反面、物足りなく感じるお店も多いと思います。実際に私はバンコクに住んでいたので物足りなく感じました。

パトンでイチオシのお店はなかなか思いつきませんが、プーケットは世界中から観光客集まっているので、日本にはあまり無い世界各国のレストランがあります。アイルランド料理やオーストラリア料理の店もありました。普段は食べない世界各国料理も面白いかもしれません

バーは無難にバングラ通りで探すのが良いと思います。バーも各自の好みがあると思います。バングラならかなりの数のバーがありますので、気になる店舗に突撃されると良いと思いますよ。

個人的には生バンドが演奏しているバーで飲むのが好きです。

私の結論ですが、ご自身がピピッと来た直感でレストラン・バーに入るのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プーケットタウン

貴重な情報、有難う御座います。ではプーケットタウンに行ってきます。
    一緒に行く友人も元バンドマンなので、バングラ通りの生バンドが演奏しているバーを探します。
    因みにホテルはマリオットです。脚の確保はどうですか?