Q&A

カンボジア ビザ  取得

公開日 : 2016年12月15日
最終更新 :

来年1/末、バンコクから陸路、ポイペト-----シェムリアップ 行く予定です。
webにて、ビザ取得しようと、口コミ見ました。その中で、この様な口コミありました。

① 偽サイトがある。
② web申請したが、音沙汰が無い。残ったのは、クレジット請求のみ。窓口がカンボジア本国なので、困った。

そこで、国境で取得検討してます。

Q1:一般的に、ビザ取得、入国に何時間くらい掛かるのでしょうか?
Q2:口コミに、代行屋がいる,,,,と見ましたが、実在するのでしょうか?
  また偽物も,,,とありました。

経験のある方、教授願います (~o~)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 普通にいけば現地で取れます。バスで行けば、友達も見つかりますよ。

カンボジアのビザは、空港でも、陸路国境でも簡単にもらえます。
    心配するだけ無駄です。

現地に行って、カオサンの旅行代理店で、切符を買うときに、詳しく聞けばいいでしょう。
    また、カオサンで、日本人旅行者に話しかけて、情報を得ればいい。

バスの中でも、日本人はいますから、友達になれます。
    宿は現地で決めればいいので、一緒に泊まることもできます。

考える必要はありません。
    わからないことは、現地で聞けばいいだけです。

頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

わからないこと、確かめたいことを、現地で人に聞いているうちに、旅仲間も友達も食事相手も見つかります。

ネットで質問して答が来ても、本当に信頼できるかはわかりません。
    現地の状況は変わっているかもしれません。

ですから、現地で聞くしかないんですよ。
    現地でいろんな人に話しかければ、知り合いになれます。

旅では、旅先で知り合った人と一緒に旅をしたり、
    仲良くなってだらだら過ごしたり、
    一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりします。

だから、一番いいのは、何も調べないことです。
    何も調べなければ、人に話しかける理由があるんですから。

みどりのくつした

• 退会ユーザ @*******
    16/12/15 09:00

カオサン発ツアーの場合

朝カオサンからツアーバスに乗って昼ころ昼食のために飯屋へ立ち寄り、そこでパスポートを預けて、食事休憩が終わるころにはビザ付きパスポートが返却され国境まで行きました。私は5回ほど国境を通過したことがありますが、かなり昔の話で、だいたい1時間程度はかかったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンボジア ビザ

返事、有難うございます。。。何時間も掛かるのか? と心配してました。