全く心配いりません

モスクワ乗継については,このサイトでたびたび話題になりますが,なぜそんなに評判がよくないのか分かりません。私の経験では,全く問題ありません。航空会社が乗継チケットを発行している以上,問題なく乗継できると考えるべきです。

日本からの便はモスクワシェレメーチェボ空港Dターミナルに到着します。乗継便もDターミナルなら,通常の乗継のようにDepartureレベルに移動します。その他のターミナルの場合,係員が乗継客を集めてバスに誘導してくれます。少しややこしいのは,別ターミナルに行ったとき,カウンタがあり,SU以外の便(例えばソフィア行きのブルガリア航空)の場合,ここで搭乗券をもらうことになります。プラハ行きのように,SUの場合,そのままパスポートチェックへ行きます。

Eチケットで,プラハ行きのターミナルを確認して下さい。

アエロフロートロシア航空は,モスクワまではエアバスの最新鋭機で,きわめて快適です。他の便と少し違うのは,アルコール類が有料ということです。(ワイン4ユーロ,ビール1ユーロ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワイン4ユーロ,ビール1ユーロ…せこいな~~~

たびとーくさんおーちんはらしょ~~~

あのアエラフロートまでアルコール有料ですか。

あの薄暗い空港を階段をぐるぐる、先は長い~~~やっとたどりつく。

トピ主さん、あの空港の乗継には必ず日本のツアー客がいる。

その乗継の客にまぎれてくっついていけば必ず乗り換え出来ます。

あ!乗り継ぎの行き先の確認を忘れないでね!

「すみません、このツアー集団はプラハ行きですよね!(と確認の言葉で)」

必ず「おばちゃんのグループ」に確認のこと。

さすけねえもあそこでプラハに乗継しましたが、とてもボロイ飛行機で、スッチャーがビアダルでぎょ!(10年前です)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件