Q&A

アンコールワット&タイ、ベトナム周遊方法について

公開日 : 2016年12月06日
最終更新 :

春休みに10日間ぐらいアンコールワットを主に、近隣国にも立ち寄れたらと思っています

ルート移動手段は全て飛行機移動もしくは部分的に陸路、鉄道が考えられると思うのですが

日本発着空港は関空cr名古屋中部を考えています

特別遺跡マニアではありませんが世界遺産や自然の絶景などを見るのが好きで、ショッピングは興味なしです

アンコールワットに3~4泊近隣国に4泊位の予定です

ベトナムはハロン湾、ハノイに立よりたいのですが旅程上無理ならタイは外してもよいかな?と思っています

まず、ルートを決めてとりあえず航空券の手配をしようと思うのでアドバイスよろしくお願いいたします

国内移動の方法も合わせてご享受ください

還暦過ぎた夫婦2人旅ですので、なるべくリズナーブルに越したことはありませんが

強硬なバックパッカー旅程では体力がもちません。まあ、どちらかというと2人ともアクティブ派ですので

その辺も考慮してご提案ください






  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 17/03/12 17:50

    ハノイからサパはどうですか

    私は一人旅ですが体力には余り自信がない62歳です。
    サパどうですか
    ハノイから夜行列車で行くのですが3泊行き帰り寝台列車でした。ベトナムの軽井沢を想像してください。周辺地域はたくさんの山岳民族がすむ村なのでちょっとしたトレッキングをして過ごしました。最終日は現地ツアーに申し込みバックハーの日曜市を楽しんで夜列車でハノイに戻りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/07 21:53

    関空なら

    関空ですとキャセイパシフィックの周遊で行くと安くいけますかね、6都市いけるので
    行きと帰りは香港を経由しないといけませんが。8万位です。
    バンコク、シンガポール、クアラルンプール、ペナン、ジャカルタ、デンパサール(バリ島)、スラバヤ、マニラ、セブ、ホーチミンシティ、コタキナバル、プーケット、北京(ペキン)、厦門(アモイ)、上海(シャンハイ)、ソウル、釜山(プサン)、
    三亜(海南島)(サンヤ)、桂林(ケイリン)、昆明(コンメイ)記載の都市に行けます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/07 11:26

    私なら・・・

    バンコク→シェムリアップの陸路移動は丸1日必要、30日以内のベトナム再入国はVISA必要な点を考慮すれば私なら次の行程を比較検討します。
    KIX-HAN-BKK/REP-HAN-KIXのオープンジョー HANでStop-over
    NGO-HAN-BKK/REP-HAN-NGOオープンジョー HANでStop-over
    名古屋 – (近鉄-Busの割引切符)-KIX 10:30 VN331 13:50 HAN 15:35 VN613 17:35 BKK (HANで入国しないこと)・・・Daily
    又はNGO 10:30 VN347 14:05 HAN 15:35 VN613 17:35 BKK (HANで入国しないこと)・・・Daily
    DMK 10:00 FD610 11:00 REP・・・Daily 複数便
    REP 17:55 VN836 19:40 HAN・・・Daily 複数便
    HAN 00:30 VN330 6:40 KIX– (Bus-近鉄の割引切符)-名古屋
    HAN 00:10 VN346 6:30 NGO

    名古屋 – (近鉄-Busの割引切符)-KIX 00:10 XJ611 4:00 DMK・・・Daily 直行便
    名古屋 – (近鉄-Busの割引切符)-KIX 11:00 D7-533 17:00 KUL 19:25 AK888 20:30 DMK・・・Daily 乗継便
    DMK 10:00 FD610 11:00 REP・・・Daily 複数便
    REP 17:55 VN836 19:40 HAN・・・Daily 複数便
    HAN 01:15 5J745 5:40 MNL(T3)・・・Daily
    MNL(T3) 15:05 5J828 19:55 KIX・・・週5便(2/3/4/6/7) – (近鉄-Busの割引切符)-名古屋
    MNL(T3) 15:20 5J5038 20:25 NGO・・週4便(2/4/6/7)
    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    詳しく説明していただきましたが、まだまだビギナーですのでチョット解りにくいところはありますので
    確認させてください

                     
    >KIX-HAN-BKK/REP-HAN-KIXのオープンジョー HANでStop-over


    ①KIX-HAN-BKK ベトナム航空利用で関空~ハノイ経由バンコク着でバンコク観光

    ②アンコールワットには別に (DMK 10:00 FD610 11:00 REP)もう1枚この航空券を買う

    ③REP-HAN-KIX 復路のハノイでストップオーバーして観光後~関空と言う事ですね?


    結局KIX-HAN-BKK/REP-HAN-KIXのオープンジョー 往復2枚とDMK 10:00 FD610 11:00 REP1枚計3枚の航空券が必要かと思います

    復路のREP-HAN-KIXのハノイ途中降機の航空券が見当たらなくて、どのように検索すれば良いか教えていただけますか


  • 大昔、ベトナム航空でベトナムとカンボジアを廻りましたがベトナムは途中降機扱いでビザも無しOK

    安く上がりました。

    日本からハノイ経由カンボジアで行くのと比較してみてください。

    ハノイは72時間以内に収まると思います。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • むずかしい

    タイを外すなら、関空&名古屋~ハノイはベトナム航空が飛んでいるので、それを使い、関空&名古屋~ハノイ~シェムリアップ往復というチケットで往路か復路でハノイで何泊かできるパターンがいいですが、料金がどの程度なのか。ベトナム航空サイトで調べてみたらわかります。
     
    関空&名古屋~ハノイ往復と、ハノイ~シェムリアップ往復を組みあわせるパターンも考えられます。
     
    関空&名古屋~バンコク往復と、その他を組みあわせる手もありますが、バンコク~シェムリアップはエアアジアもあるし、いいんですが、それにハノイを足すのはどうやるか。
     
    色々と考えらられますが、すんなりと行くルートで、かつ安くというのはなかなか難しいと思われます。タイ(バンコク?)かハノイのどちらかを外すのが現実的かなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の体力、経済力、好み、なんかは自分が一番わかってますから、自分で決めることですね。

    >>還暦過ぎた夫婦2人旅ですので、

    むーん。
    還暦過ぎても元気な人もいれば、無理はできるだけしたくないという人もいます。

    ですから、体力気力金力は、他の人にはわかりませんよ。
    例えば、僕はサイゴンからプノンペンまでバス移動しましたが、12時間かかりました。

    いまは6~7時間で行けるようですが。
    このルートを陸路で行けるかどうか、
    その体力があるかどうか、バスに乗り続ける気力があるかどうか、
    飛行機を使っても特に高額ではないわけで、
    どれを選ぶか、それは、本人でなければ分かりません。

    ルート自体は、いまは、はっきり確立してますから、迷うことはありません。
    「地球の歩き方」を読んで自分で考えたら、わかるでしょう。

    頑張ってください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件