Q&A

スワンナプーム空港・国内線到着エリアにレストランは?

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :

バンコクエアウェイズで、チェンライからバンコクに到着します。
夜20時過ぎの到着なので、空港で夕食を食べてからバンコク市内に
向かおうかと思っています。国内線の到着エリアには、レストラン等が
ありますか?

国際線エリアには何軒もあったのを覚えていますが、国内線到着から
国際線エリアに行けるのかどうか、そもそも国内線エリアにレストランが
あるのかどうか、HPを見ても今ひとつ理解出来ませんでした。

空港に詳しい方、ご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 空港のレストランは世界中何処も不味いよ

うえに高い(怒)腹が減って倒れそうなら仕方ないがB1のエアポートリンク乗り場の反対側がショッピングゾーン
    B1なので比較的空いてるヨ♪食ったらすぐ乗れる♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 重複回答ですが

ご回答があるようにNAD JOURは旅客があまり来ないので落ち着いていますからお口に合うかどうかはわかりません(不味いという言葉使いが好きではない)がお勧めです。マジックの方は特にチャイちゃんが増えてから喧騒がより大きくなりました。その他でもターミナル3階にいくつかありますから覗いてみるとよいでしょう。チェーン展開しているファミリーレストランのS&Pも出店していて、私にとっては少なくとも機内食よりもおいしいかな。レストランの有無を尋ねる質問に対して食べないという回答に思わずふいちゃいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/12/06 10:45

料金のことでお世話になりました。

この方の書き方はなかなかですよ。
    私は17時前だったので果物だけにしましたがやっと席が空いて食べたのです。
    その晩はウォンウェンヤイという日本人どころか外国人に会わないところの
    タイ中華店へカニを食べに行きました。カニ料理には赤い横線が。
    入手困難になったのか?それでオースワンを食べましたが
    プリプリシャキッではなくクタでした。カニチャーハンはありましたが
    言葉を選んでもカニの鮮度に問題が。
    有名店以外の開拓に失敗。

• (ご参考情報) 1階の端っこにある小さな食堂 NAD-JOUR

空港の1階の端っこに NAD-JOUR という名前の小さな食堂がありますよ。
    行き方は以下の通りです。
    1階の出口を外に出て、右方向に行くとメディカルセンターがあります。(たいていの場合、私設の救急車が待機している)。
    そのメディカルセンターを通り過ぎ、ターミナルの端まで行くとターミナルビルの角に NAD-JOUR という名前の小さな食堂があります。
    観光客はあまりいません。空港職員や航空会社の職員の人たちがよく利用しているように思えます。
    大きな窓からターミナルビル横にある 立派なプラプーム(祠)のある中庭を眺めながら食事ができますよ。
    この食堂はこの空港ができた当初くらいからありました。
    現在は、1階に大きなフードコート(Magic Food Point)ができたので、あまり旅行客はみかけません。(時間帯にもよるかもしれませんが・・・。)

営業時間は覚えていません。夜遅くまでやっていないようにも思えます。
    小さな食堂ですから、メニューもそんなに豊富ではありません。
    また、私は2年くらい訪れていませんので、現在ではもしかしたら1階の大きなフードコート(Magic Food Point)みたいに劇混みになっていたりするかも・・・。または無くなっているかも・・・。
    ですから、とりあえずご参考情報としてくださいね。

(人が多くないですし、中庭を眺めながらのんびり食事ができるので私は好きな場所です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

pico-chan様、ありがとうございます。

NAD-JOURというレストランですね。
    控えておきます。ゆったり出来るというのはポイント高いです。
    大きなフードコートが混雑しているようなら、こちらも
    のぞいてみます。幸い、荷物などは無いので身軽に動けそうです。

有益な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スワンナプームで食事

国際線も国内線も到着して一般エリアに出てしまえば同じです。一つのターミナルなので。

3階のカフェ&レストランエリアにそれなりに色々と店があります。1階のフードコートはバンコク市内によくあるフードコートとほぼ同じ。

20時着なら、その時のお腹のすき具合で、空港でも市内でもどっちでもいいかなと思います。特に何か食べたいものというかこだわりがなければ。

3階も1階もですが、大きな荷物を持った旅行者が多くて混雑しているので、ちょっと落ち着かないという面はあります。

ぼくはスワンナプームに着いたら3階のコンビニ(ファミマ?)に行ってビール・他を買うことが多い(笑) 到着したらそのままさっさと市内に向かう人、いったん空港でダラっとする人、いろいろですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

きぃきあ様、ありがとうございます。

一般エリアに出てしまえば、国際線も国内線も一緒なのですね。
    それなりにお店の数があるとお聞きし、安心しました。
    街中に出てしまって食事をすればいいのですが、
    朝から忙しいので、戻ってから夕食をという気力が
    無さそうなので、それならいっそ空港で!と思った次第です。
    皆さんお詳しい!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ国内線で到着

タイ国内線、近距離国際線を利用するときにバンコクエアをちょくちょく利用します。
    夜到着はなるべく避けていますが、機内で軽食が出るのでそれを食べます。

到着したらそのまま宿に向かうようにして食事はとりません。
    空腹ということはあり得ないので。
    空港の食堂を探してまずいご飯を食べるより、そのほうが経済的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

バンコクエアウェイズは機内食が出ましたね。
    当日の状態で決めようかと思います。
    空港のレストランは、不味いのですね。。。
    バンコクで不味い物を食べたことが無いので
    ちょっと気になります 笑
    ありがとうございます。

• 1Fに降りるだけ、、、。

高級志向なら、スルーしていただいてもいいですが、自分はいつも庶民的なここ。

http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi02_magicfoodpoint.html
     値段も安いです。市内に出ても、屋台はいくらでも開いていると思いますが、、、。そこまで安くないですが、清潔で、バリエーションも豊富です。ただ、最近は隣国人で込み合うこともありますが、8時なら大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/12/06 00:05

最近は混み合っていて

CAなどの利用率は逆に減っていた。
    混むものですから果物などの食べカスや皿をテーブルに置いたのを
    片付けが追いつかない場合も。
    出国客が食後も席を立たない場合も。