Q&A

教えてください!

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :

来年の1月末にダイビング旅行でバリ島に行きます。
往復直行便のため最終日は丸一日フリーです。
そこで日中はクタやスミニャックなどでショッピングをしたいと思っています。
タクシーをチャーターしたほうがいいのか、その場で流しのタクシーを掴まえて移動したほうがいいのか悩んでいます。
アドバイスを頂ければと投函しました。
因みに、女子一人旅です。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 役に立つかわかりませんが…

初めまして。
    私の経験ですが…
    ブルータクシーより流しのタクシーの方が色々話してくれて楽しい。と聞き、流しのタクシーに乗ってみました。
    合計5時間位連れ回し600円位だったと思います(^ ^)
    値段交渉は乗る前にしました。
    ルピアは0が多く、誤魔化されそうになった事もあるので(露店で)電卓で何回か確認しました 笑

どこの国でも変な人は居ますので、お1人ならお金で安全を買うのも一つだと思います。JTBのガイドさんは私より?日本語が上手でした。接客も素晴らしかったです。
    クタにあるHISに行ってみるのも良いかもしれませんね(^ ^)
    私はバリで日本人を騙す日本人。にも会いました。
    女性1人。は狙われやすいので本当に注意して下さいね(>_<)

バリもダイビングも羨ましいです(^ ^)
    楽しんで来て下さい(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください!

経験談ですが、流しのタクシー拾うならバリタクシーがいいと思いますよ。チャーターですとドライバーにもよりますが、1日50万rp位が目安だと思います。クタ、スミニャックなら流しのバリタクシーをつかまえた方が安いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

旅行会社によっては、無料巡回車があると思います。あとホテルに頼むのも良いと思います。買い物帰りは、タクシーで、先に値段を聞いた方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カーチャーターもお薦めです

カーチャーターなら、行きたい所に行ってくれるし、名所に行きたければ、効率良く回ってくれるし、女性一人旅なら安心だと思います。一日フルで、5,000円又は60万RPが相場ですよ。

UBERは、英語やインドネシア語が出来るなら使えますが、自信がないなら利用しない方が得策です。

参考までに、FACEBOOKでBALINOARIで検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • UBERがオススメです

今年の夏にバリに行ってきました。チャーターでも1日8000円くらいでしたが、駐車場が少ないし、その辺りは渋滞がすごいので、ドライバーさんとの待ち合わせもたいへんだと思います。UBERのタクシーがたくさん走っていたので、Wi-Fiさえあれば安くて便利だと思います。楽しんでくださいねー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買い物の時間の間タクシーをず~~~と待たせておくのですか?

後は個人の考え方です。

チャーターされた方としては通常は時間当たりなので儲けるでしょうね~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件