Q&A

バンコク 戦勝記念塔のロットトゥー乗り場について

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :

タイ陸運局による乗り場変更に関する7月の発表後10月25日から実施されていると思います。

http://www.daco.co.th/information/30634/
ダコによるレポートもありますが、実体験されている方でバスターミナルへのシャトル等情報をお持ちでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パタヤ行きがなくなってびっくりしました

10月25-30までバンコクにいました。
    ビクトリアモニュメントから、いつも利用してました。でも無くなっていて、仕方なくモーチットマイからパタヤに行きました。
    調べたら、渋滞解消するために、中心地からは全て排除されたようです。
    パタヤのバスターミナルはすごく遠いので、
    バスを使うのは私はあまり好きじゃなかったので、とても残念です。T^T

• いいね! 0
    • コメント 1件

戸惑っている方は多いでしょうね

8月にはウェブサイトの情報で知っていましたが、実際に生で体験された方のお話が伺えたらと思いました。バスターミナルまでどの程度の頻度か不明ですがシャトルを出しているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

スヨンさん

はじめまして、よしむねです。

過去にバンコクに在住しており、現在は行ったり来たりですが、10月25日の変更日にタイに滞在しておりました。

私の仕事の都合で、チョンブリ県という所によく行きます。
    職場はシーラチャとパタヤの間くらいなので、友人やお客様とパタヤに滞在する事も多いです。

10月25日はちょうど友人がパタヤからバンコクに戻る日で、アヌサワリー行きが無くなりビックリしたのを覚えています。(かなり前から移転の情報は知っていたのですが・・・変更日時は気にしていませんでした)

パタヤ⇔バンコク間は2つあります。パタヤ⇔エカマイバスターミナル行きと、パタヤ⇔モーチットバスターミナル行きです。

友人は試しにモーチット行きに乗りましたが、モーチットのバスターミナルからはローカルバスに乗ってBTSまで出たそうです。

別の日にエカマイから乗って来ましたが、こちらの方がBTSが近く便利なようです。(ただ、バスステーションになったら、バスの方がゆったりしていて楽と言ってました)

特に送迎の話題は出ませんでしたが、以前のようにとりあえずアヌサワリーに行けば、目的地行きの乗り合いハイエース(ロットゥー)が見つかるという状況では無いようです。ダコ含め、ネットなどで情報収集して自分の行きたい場所が、どの乗り場かチェックする事をオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

バスターミナルから出発するのであれば、ロットトゥーにこだわる必要もないですね。
    移転してから1か月強なのでまだまだ情報が少なく、その時の状況で自分自身で判断する事にします。

たぶんレスはつかないだろうと思っておりましたが、貴重な回答を頂きありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件