Q&A

フィレンツェでの罰金

公開日 : 2016年12月05日
最終更新 :

フィレンツェのバス乗車中にチケット持っているかどうかチェックする人がきました。チケットの刻印していなかったため50€の罰金を命じられましたが、飛行機の時間もありその場で罰金の紙だけを取り敢えず受け取りました。今日の朝バルセロナに旅立ち5日後にイタリアのローマに戻ってきます。フィレンツェで受けた罰金の支払いをローマで支払うことは可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/12/05 22:04

会社が異なるから無理

フィレンツェのATAFの罰金をローマのATACでは払えません。
    振り込みぐらいしかないでしょう。ぼやぼやしてると罰金がかさんできます。
    刻印してなかったんですね。それは残念ながら不注意でしたとしか言いようがありません。気を付けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/05 22:15

満員時は?

今年春のVenezia→Mestreのバスも
    今年秋のPositano→Sorrentoのバスも
    中央のドアから乗って満員身動きとれずで
    前方の打刻機になんて全く近づけなかった。
    (係員も乗り込んで動けませんが)

• 16/12/05 08:27

振り込みしかないでしょう

私も遭遇しました。
    多分、ただ乗り観光客を釣りやすり
    路線があるのでしょう。
    それと摘発したあとの処理と連行?の
    しやすさも。わかる人にはわかる路線です。

みていると、国民性と言うか、人間性がよくわかる。
    一組は、アジア人(敢えて国名は書きません)で米国在住と
    言っていて、恐らくは会社ではそれなりに地位がある(あった?)
    人。さかんに、それをアピールしていましたが、職員は
    聴く耳を持たない。彼らは乗車券は持っていたが、恐らく、
    一枚で往復しようとしたのでしょう。有効時間を過ぎていました。
    もう一組は、”バスに金なんか払うか”という
    心情が伺える人(これも国名を書くとわかります)たち。

不思議なのは、ともに現金を持っていない。
    カード支払いも可能だと言われても、それもない。

二組とも事務所前で一緒に降ろされました。

www.ataf.net
    英語版は表示されないので、
    Sanzioni Amministrative
    PAGAMENTO DELLA SANZIONE
    Il pagamento della sanzione può essere effettuato:

in misura minima, oltre alle spese di procedimento, direttamente nelle mani del personale incaricato del controllo
    oppure entro i 15 giorni successivi:
    a) presso l'Ataf Point - Stazione Santa Maria Novella, sportelli 8 e 9 della biglietteria, previa esibizione del verbale;
    b) presso il CRAL ATAF di via Alamanni previa esibizione del verbale;
    c) oppure tramite versamento sul c/c postale n.1014695520 intestato ad "ATAF Gestioni S.r.l.", indicando nella causale il numero del presente verbale

c)しか方法はないでしょう。

さらに遅れると、
    in misura ridotta, oltre alle spese di procedimento, entro 60 gg. dalla contestazione o dalla notificazione della violazione:
    ・・・・です。

出発までに払えませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 振り込みしかないでしょう

解答していただきありがとうございます。イタリア語わかる友達に手伝ってもらい、サイトもう一度確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件