Q&A

SBBスイス鉄道のsupersaver ticketsオンライン予約

公開日 : 2016年12月04日
最終更新 :

さきほどSBBスイス鉄道のサイトで、supersaver ticketsのオンライン予約をしたのですが・・・うまく行きません(ノД`)・゜・。
ちなみに区間はSargans→Zurich、乗車日は2017年1月3日です。

【1回目】1区間だけなのでログインなしで、支払いまで行きました。
     YAHOO!JAPANカード(mastercard)を使って決済しようとし、
米ドル払いかスイスフラン払いか選んで、セキュアコードまで入れてEnter!
     うまく行ったか?と思ったら・・・支払いが中止されました。

【2回目】アカウントを作ってログインし、別のカード:EPOSカード(VISA)で支払いを試みましたが、
     今度は日本円払いかスイスフラン払いか選ぶことになり、同じくセキュアコードを入れてEnter!
     今度こそ、うまく行ったかと思って確認したところ、ずっと「処理中」が続いていて、
「成功!」らしき画面が出てきません。PDFのチケットが表示されるはずなのですが・・・

エポスカードより「カードご利用のお知らせ」のメールは届きましたが、SBBからはアカウント登録成功のみで、予約したチケットのメールは届きません。

再度ログインし、My account の My orders を開き、Previous ordersで探しましたが、No order foundと出ました。

予約できているのか、いないのか? 知る方法はないでしょうか?
できているのなら、PDFのチケットを入手したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たぶんリヒテンシュタインからの帰りの切符だと思いますが。現地で買っていいのでは?

サルガンスト言う地名を覚えていたので探してみたら。
    僕がリヒテンシュタインへ行って、そこからバスで着いた駅が、サルガンス。

僕もサルガンスからチューリッヒへ鉄道移動しました。
    1996年では、
    >>サルガンス駅からチューリッヒ駅へ、2等車で29SF。
    移動時間は、1時間ちょっとでした。

バスからの乗り継ぎもありますし、短距離ですから、現地で買って問題はないでしょう。
    僕が旅した時の詳しいルートはこちらにあります。

リヒテンシュタイン旅行記[インスブルック(オーストリア)~フェルドリッヒ~ブックス~ファドゥーツ(リヒテンシュタイン)~サルガンス~チューリッヒ(スイス)]@リヒテンシュタイン
    http://4travel.jp/travelogue/11179146

ネット購入のトラブルについては、
    僕はもともとネットを信用してないので、わかりません。

鉄道は、現地の駅で切符を買えばいいだけです。
    ネットでたぶん時間を指定して、買うのでしょうが、面倒くさいですし、信用できません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

こんにちは。
    そうです、Vaduzからの帰りです!

みどりのくつしたさんの旅行記も拝読させていただきますね♪

ネット購入のトラブルについてですが、先ほどエポスカードに電話で確認したところ、決済されるところでしたが、加盟店の方から取り消しがあったとのことでした。
    もう1回試してダメだったら、諦めて現地で切符を購入しようかと思います。

やはり、ネット購入はトラブルがつきものですね(^_^;)