Q&A

ヌワラエリヤからの移動(サファリ・ビーチ)

公開日 : 2016年12月02日
最終更新 :

12月下旬にヌワラエリヤに一泊し、翌日から南西海岸のビーチ(ウワナトゥワかミリッサを検討中)で何泊かしたいと思っています。
ヌワラエリヤから南西海岸方面に移動する、交通手段はありますか?
また、ビーチに行く途中にサファリも迷ってます。近場に一泊寄っても良いかなとも思っています。
下記★印の移動手段・宿泊先等にアドバイス頂けたら、とても助かります。
どうぞよろしくお願いします。

------------------------------
■旅のスケジュール(仮)
12/25 キャンディ泊
空港(朝4時頃着)〜ニゴンボ~ピンナワラ〜キャンディ
全てバス移動

12/26 キャンディ泊
キャンディ観光

12/27 ヌワラエリヤ泊
キャンディ〜ヌワラエリヤ(鉄道)

12/28 ?泊 ★
ヌワラエリヤ〜

12/29 ?泊 ★

12/30 ウワナトゥワorミリッサ泊(仮)
ビーチでのんびり

12/31 ウワナトゥワorミリッサ泊(仮)
ビーチでのんびり

1/1 ビーチ〜空港(19時フライト)
1/2 帰国

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/12/04 16:35

何か役に立つ事ができたら嬉しいです!

こんにちは!
    モジャ犬様へ、

こんにちは!

皆様の意見を見たら驚いています!何でそんなに無理しながら大事な時間がなくすのだろ?
    キャンディ~コロンボへ戻り、コロンボ~ゴール行くのより車を予約して直接キャンディ~ゴール亥年他方がベストじゃないかと思います。車代かかるけど、何もしないまま時間ばかり立つのよりビーチでのんびりとゆっくりした方が良いと思います。
    スリランカビーチはまだ自然のままなのでどこから見てもきれではないかと思います。ただし、時期を調べて行く先を決めた法が良いと思います。

ところで、
    13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718453557
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヌワラエリヤからの移動(サファリ・ビーチ)

ゴール行きのバスが一日一便出ていますが、恐ろしく時間がかかるので、お勧めできません。
    自分もここで同じような事を聞いて、ヌワラエリヤをキャンディからの日帰りにして、キャンディから早朝の特急でコロンボへ戻り、コロンボから激込みの鉄道でゴールへ日帰りで行きました。(日帰りで行けました)
    ゴールまで行く途中は、ヒッカドゥワ等も通りますので、この時期のビーチならヒッカドゥワ滞在にすれば良いのでは?

昔事前に立てたスケジュールです。

SW 12日間でリーマンが行くスリランカ詰め込み旅
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72163/

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

ちなみに、ヌワラエリヤ〜ゴールは、1日1便は何時くらいでしょうか?
    やはり、ひたすら山道を何十時間とかですかね。。

ヌワラエリヤは日帰りで充分楽しめる感じでしょうか?
    キャンディからまぁまぁ遠いので、泊まるつもりでいました。

ヒッカドゥワは、ガヤガヤしてビーチもあまりきれいじゃないとかネットでみたのですが、やっぱりネットの情報本当でしょうか?
    できればビーチがきれいで、のんびりしたところで過ごしたいと思います。