Q&A

リコンファームとwebチェックインについて

公開日 : 2016年12月01日
最終更新 :

来年2月に南米を訪れる予定でです。
アマゾナス航空やスカイ航空を利用予定です。

上記2社については、webチェックインをすれば
リコンファームは不要なんでしょうか??

ちなみに宿泊先などではネットを使える環境にあります。

経験した方、有識者の方いらっしゃいましたら
回答よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米はいい加減なので、直接リコンファームをしたほうがいいです。

僕は南米を一周したことがありますが、ウユニ塩湖は行ってないんですよ。
    ですから、一般論です。

>>アマゾナス航空やスカイ航空を利用予定です。
    >>上記2社については、webチェックインをすれば
    >>リコンファームは不要なんでしょうか??

原則的には、リコンファームが必要なくても、リコンファームしたほうがいいです。
    というのが、飛行機がホントに飛ぶかどうか、自分が確かめたほうがいいからです。

僕がトリニダードトバゴに行ったとき、日本人旅行者と一緒になりましたが、
    彼がネットで予約していた飛行機は、存在してませんでした(笑)。

現地で予約しなおして、無事に飛びましたが。
    ですから、直接電話をして、リコンファームしたほうがいいです。

webチェックインできるのなら、それもしたらいいでしょう。
    二重三重の安全性を考えたほうがいいです。

南米でも英語で大丈夫です。
    不安なら、ホテルのスタッフに頼めばやってくれます。

海外旅行は、トラブルが起きると考えて、用意したほうがいいです。
    つまり、リコンファームが必要かどうか心配する以前に、
    リコンファームをすればいいだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

やはり不安ならリコンファームをした方が気休めになりますね

フライトが遅れる程度ならまだしもチェックイン時のトラブルは煩わしいものです。
    不安なら運行情報の確認を兼ねてリコンファームをした方が気休めになりますね。

南米といえば搭乗予定のその日の朝に航空会社が破産したためチケットが紙くずになりました。
    こうなるとリコンファームなんかは気休めにもなりませんが・・・