Q&A

カイロでの「Uber」「CAREEM」の利用について

公開日 : 2016年11月29日
最終更新 :

今冬、エジプトに行きます。カイロ市内の移動に「Uber」と「CAREEM」が利用できるようですが、両社についていくつか教えてください。

(1)配車状況について
 利用は主に日中ですが、21:00ごろ利用する場合もありそうです。夜でもスンナリ来てもらえるでしょうか?

(2)予約について
 「CAREEM」は一般の利用者も予約できるようですが、だいたい予約時刻には来てくれるのでしょうか?

(3)その他
 「便利だった。」「こんなことがあって困った。」「こんなことに気を付けるといい。」などといった情報があれば、教えてください。

カイロで「Uber」「CAREEM」利用経験のある方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問題ないです

今カイロにいます。
    どちらも問題ありません。
    深夜2時半にcareem利用しましたが、問題なし。
    博物館のあたりから、空港まで62ポンドでした。
    ubarは固定の100ポンドなのでcareemの方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

昨日、エジプトから帰ってきました。お返事が遅れ、申し訳ございません。

私は、大抵料金が安そうでしたので「Uber」を使いましたが、空港までは「Careem」の方が安いのですね。

配車には概ね問題なかったのですが、乗ってから苦労する場面も。何せ、ドライバーが道をはっきり知らない。スマホの地図(Uberの地図やグーグルマップ)を見ながら運転している場合がほとんどで、こちらが自分のスマホのグーグルマップを見ながらナビする方が確実でした・・・。これが、エジプトなんですね・・・。

わざわざ現地から、ありがとうございました。

まだご旅行中でしょうか? 気を付けて楽しんでいらいてください!