Q&A

スリランカのツーリストカー手配について

公開日 : 2016年11月24日
最終更新 :

こんにちは。はじめて使わせて頂きます。
12月にスリランカに行こうと思い、航空券、宿は手配したのですが、移動手段に困っております。色々な方のブログなどを見ると、ツーリストカーというものを手配するのが良さそうだと思ったのですが、現地で利用したことある方で現地の手配先をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?日本の代理店を通さないと難しいでしょうか?
スリランカに詳しい方、いらっしゃれば相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 16/12/05 20:07

お世話になっております。

SYSY様へ、

こんにちは、

了解です。会社のあどれるをチェックします。
    ご連絡ありがとうございます。

なるべく早めに連絡します。

宜しくお願いします!

ウペより

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で

空港で税関を出たところに、旅行会社のカウンターが数社並んでいます。そこに人がいるので
    適当な所に行って交渉してみてはどうですか(英語)。すでにホテルまで予約しているなら車とドライバーのみの手配となりますね。宿泊先のホテルにドライバーの宿泊部屋がある場合は良いのですが、無い場合はドライバーの宿泊費も払う事になるかと思います。日程と行先(ホテル)を告げて、車+ドライバーのみと交渉してみては如何ですか。
    自分の場合は、空港に着いて適当な1社のそのカウンタへ行き、日程、行きたい場所、宿泊施設のグレード(ホテルかゲストハウスなど)を話して値段を出してもらい納得したら、旅行社の人が電話でドライバーを呼び出してくれて深夜着だったのでネゴンボに1泊して翌日からツーリストカーで回りました。
    費用は前払いです。ゲストハウスに泊まりましたが、ドライバーの宿泊部屋付きでした。
    途中で予定を変更(雨で道路が塞がれていたなど)もしたりして、融通が利きました(追加費用も無し)。
    昼飯は、ホテルや観光客向けのレストランだったら観光客を連れてきたらドライバーの食事代も無料な所があるので良いのですが、もし町中やローカルなレストランであれば昼飯くらいはドライバーの分も出してあげてください。旅行中一緒なのでドライバーさんの気分も違います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/05 14:44

ありがとうございます。

御返信ありがとうございます。
    一日あたりいくらくらいだったか覚えてますか?

僕はシギリア周辺を2泊3日するプランをネゴンボ発ネゴンボ着でお願いしたいと思っています。

• 16/11/26 15:32

何か役に立つ事ができたら嬉しいです。

自己紹介
    13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718453557
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe「ウペ」

どんなことでもご相談できます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/27 13:12

Re: 何か役に立つ事ができたら嬉しいです。

ご連絡ありがとうございます。
    現地での移動の相談をしたいのですが、会社のURLも教えてください!
    いろいろとみてみたく。

宜しくお願い致します。

• 移動手段

一番最近は今年の夏に行きました。

移動で使うのは、市内などの短い距離ならスリーウィラー(トゥクトゥク)、疲れたときはタクシー、観光でいくつか回りたいときはタクシーチャーター、長い距離は列車でした。タクシーはUberも使えます。
    チャーターはある程度のホテルならば手配してくれますし、自分で普通のタクシーのドライバーに交渉するのもありです。トゥクトゥクもタクシーも最初に値段交渉して、ぼったくられそうと思ったら、じゃあ他ので行くわとと言えば値下げに応じたり、それでも強気ならバイバイです。

それから電車は安くてオススメです。海岸線を走ったり、紅茶畑を抜けたり、チャイやお菓子売りや歌手?が来たり、面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/27 13:09

Re: 移動手段

ありがとうございます。列車も乗りたいと思ってます。お茶畑やら風景がすごく良いようですよね。
    全体工程をちゃんと決めて、ポイントで使いたいと思います!
    タクシーやスリーウィラーは短距離だといくらくらいからが値段のスタートでしたか?
    おしえていただけると助かります。
    楽しみになってきました。色々と調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/24 21:42

Re: スリランカのツーリストカー手配について

イー・ツアーズという現地の会社ですが、
    現地在住の日本人の方がいるので、日本語で問い合わせできます。
    トリップアドバイザーなどでも評判がよいみたいです。

http://tours.yasmeen.jp/?mode=cate&cbid=822001&csid=0

他は知らないのですが、比較して見積もりを取って見られては
    いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/27 13:04

Re: Re: スリランカのツーリストカー手配について

ありがとうございます。
    連絡取ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3.年前の情報ですが

3年前の情報ですみません。

私はキャンディのスウィートシナモンというホテルでお願いして、ドライバーさんの手配をしてもらいました。朝から晩までまる1日で1台で8000円くらいだったかな。スリランカは思いの外ガソリン代が高かったので、高いという印象はありませんでした。
    元教師だった年配の男性のドライバーさんで、感じが良くてキチンとした方だったので、1日目が終了してからもう2日間頼みました。
    3日間でキャンディから像の孤児院、スパイスガーデン、シギリヤロック、ダンブッラ、キャンディ市内のホワイトブッダ、クリケット場、山の中の遊歩道などに行きました。

旅行中に日本語のできるドライバーさんと回っている一人旅の日本人の方にも会いました。日本語が話せる方の希望があるなら、きっと日本で事前に手配が必要でしょうね。
    英語ができるなら現地で手配も大丈夫ではないでしょう。

あとはコロンボの空港の到着ロビーにも旅行会社がいくつもあるので、ここで聞くのも良いと思います。

スリランカは遺跡の入場料など日本より値段が高かったので、そのつもりで行かれると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

補足です。
    キャンディの自分が泊まっているホテルとは別のホテルでも聞いてみたら、宿泊客でなくてもドライバーさんの手配ができると言っていました。
    確か1日で1万円くらいだったと思います。

コロンボからキャンディの鉄道の車窓からは絶景が見えますので、オススメです。
    コロンボのバスターミナルからゴール(ガルと書いてある文献もあり)は予約不要の立派なバスも出てるので、こういう移動はツーリストカーを頼む必要は無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネット検索です

http://4travel.jp/os_qa_each-51797.html

参考にしてください、責任は持てません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/26 19:00

Re: ネット検索です

ありがとうございます!見てみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件