Q&A

年末年始のポルト

公開日 : 2016年11月20日
最終更新 :

年末年始にポルトに行く予定です。
ヴィアナドカステロ・ギマランイス・ピニャオンなどを回って
大みそかにポルトでカウントダウンに参加しようと思っています。

質問ですが、ポルト市庁舎あたりのカウントダウンに参加したのち、
ポサーダ(ペスタナパラシオドフレイショ)までタクシーで帰ろうと思っているのですが、
市庁舎あたりで大みそか12時過ぎにタクシーを捕まえることはできるでしょうか?

また、1/1は教会などの観光施設やレストラン・ショップ・ワイナリーはどの程度空いているものでしょうか?
全然見るところがない感じでしょうか?

経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/11/20 16:23

ほとんど閉まっている

はずです。

たま~にBarなどが開いていたりする程度でしょう。

さらに、複雑な問題が。
    Transportes públicos de Lisboa e Porto vão ganhar nova vida em 2017
    Carris e STCP vão passar para as mãos das Câmaras, Metro de Lisboa continua no Governo e Metro do Porto permanece privado.

以前から問題となっていた、財政危機の影響で公共交通機関を売却する案が来年から
    実施されるようです。

となれば、例年とは事情が異なるでしょうが、儲かっているからではなく、
    国や自治体に金がないための売却なので、サービス向上になるとか考えにくいのですが。

少し古いが、
    Transportes públicos sofrem alterações nos horários durante o Natal
    Com a chegada do Natal, as empresas públicas de transportes anunciaram que vão suprimir serviços. Comboios, metro e autocarros da Grande Lisboa e Grande Porto vão ter novos horários entre os dias 24 e 26 de dezembro.

公営であった今年までは運休だったはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/11/22 09:04

ありがとうございます!

やはりほとんど閉まってますか、、

しかも公共交通機関もダメそうなんですか、、

遠出はレンタカーの予定でしたが、空港までは地下鉄使おうと思っていたので、本数少なくても動いてくれるとよいのですが。。

貴重な情報ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件