Q&A

年末年始 インド旅 質問&ごはん

公開日 : 2016年11月20日
最終更新 :

12月24日~1月8日までインドに行くアラフォー女性です。

行き先は、ラーンチー・ブージ・ジャイサルメール・デリーを考えています。
デリー以外は初めての場所です。
遺跡や買い物などにも関心はありますが、
人々の生活の様子や習慣、町並みにとても興味があります。
おいしいものやスポット、暮らしに触れられる機会をご存知の方、
情報をいただけたらと思います。
現時点では、チケット・飛行機・電車(長距離)だけ手配している状況です(ーー;)

基本は一人旅で自由気ままに回りたいタイプですが、
どこかでごはんなどご一緒してくださる方がいらっしゃれば、
そちらも合わせてよろしくお願いします。
私は12月30日~ブージ→ジャイサルメール→デリー(それぞれ3日間くらい)の予定です。

最後になりますが、昨年のインド旅行につきまして回答くださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しく旅をすることができました(^^)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 初めまして

初めてインドにいんですけど、よかったらインド事情をいろいろ教えてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして(o^^o)

初めまして。
    aya_tokyo_shanghaiさんは、今インドにいらっしゃるんですか?
    私は飛行機の遅延で行けず、今夜はホテル泊になってしまいました(ノω;)

インドのどのあたりかでも違ってくると思いますが、私に答えられることならぜひ!
    ただ、こちらのサイトには私などよりも達人さんがたくさんいらっしゃるので、質問されると納得のアドバイスをいただけるかと(о´∀`о)

• 16/11/23 15:40

いいですね

私も24日入りの1月8日現地発です。
    今回ブージ行きたいと思っていますが、日程は合わないかもです。残念…

ジャイサルメール2年前に行きました。
    1泊2日だけ、しかも砂漠泊だったのでディープな情報は提供できませんが、
    すっごい乾燥してました。全身の水分が奪われた感じです。ご注意ください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じ日程(@ @)

初めまして、返信が遅くなり申し訳ありません。

旅行は同じ日程なのですね!
    今まで出会った方はみんな一週間以内か一ヶ月以上だったので、何だか感動しています(笑)
    私はブージで年越しになりそうなので、予定が合わなくて残念です。
    ジャイサルメールでの砂漠泊で注意すべきことがあれば教えていただきたいのですが、
    Krsnaさんはお一人参加でしたか?グループですか?
    乾燥に弱いタイプなので、役に立たないかもしれませんが
    マスク等を持って行きたいと思っています。

お互い、よい旅になりますように(^▽^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのようなときは昨年の物を貼り付けてくださいネ~

ぼけ老人どもは忘れていますから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました!

遅くなって申し訳ありません。
    前回の質問です↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/445066/-/parent_contribution_id/445066/

行く場所が違うので載せませんでしたが、確かにおすすめのポイントとして挙げてくださる方がいらっしゃるかもしれませんでした。
    アドバイスありがとうございます(^0^)

• いいね! 0
    • コメント 0件