Q&A

ちょっと変わった観光スポットを教えてください

公開日 : 2016年11月06日
最終更新 :

まだ先の話なんですが、来年9月の初めに9泊11日でフィンランド旅行を予定しています。
フライトのみすでに手配してしまい9月4日午後ヘルシンキ着、9月13日午後ヘルシンキ発は決定です。
オーロラを見るためにサーリセルカに3泊、その後ヘルシンキに6泊しようかと考えています。
サーリセルカでは昼間はハイキングなどのんびりして夜に備えるくらいのつもりですが、ヘルシンキでは定番の観光スポット以外にもツアーでは行かないようなちょっと変わったところを観光したいと思っています。
これまでに行って気に入った場所は、パリのカタコンブ・NY自由の女神の頭の中・ナポリの地下ツアー・ワシントンのペンタゴン・サンマリノ・アルカトラズ島などです。
ヘルシンキ滞在中、エストニアのタリンとサボンリンナには行くつもりです。
ヘルシンキから日帰りで行けるおもしろい観光スポットをご存知の方、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タリンやロバニエミはいかがですか?

つばさmama様

初めまして

ちょっと足を伸ばして、エストニアのタリンはいかがでしょうか?
    ヘルシンキからフェリーで行けるそうです。

一度航空機でタリンに行ったことがありますが
    中世にタイムスリップしたようでした。

ロバニエミは、9月に行きましたが
    氷点下の気温でした。

黄葉が綺麗でしたし、森の中でバーベキューを楽しみました。
    誰でも利用可能な設備があり、燃料は枯れ枝を
    集めました。

クリスマス村もあります。
    多国語を話すサンタクロースと
    写真を撮ることも出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タリンやロバニエミはいかがですか?

まーしゃ様、ありがとうございます。
    エストニアのタリンには行ってみるつもりです。
    フェリーで日帰りできるのがいいですね。
    ロバニエミは、サーリセルカで3泊するので同じような町ならちょっと(*^o^*)ですね。
    サンタクロースには惹かれますけど(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/07 12:15

サンクト=ペテルブルク

今夏ヘルシンキに行きましたが、日帰りでサンクト=ペテルブルクに行って来ました。
    ロシアに行く事など一生無いと思ってたのですが、片道3時間半で行けると知って俄然行きたくなりました。
    ただ入国にビザが必要なので、これは代行業者に頼みました。
    アレグロ(高速列車)はネットで手配しました。
    ヘルシンキ発6:20、ペテルブルク着9:47、帰りは20:31発、23:58着です。
    エルミタージュ美術館を充分堪能できます。

フィンランド出国の際、ロシアに何しに行ったのかと訝られましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は……

marujuさん、ありがとうございます。
    実は今年の2月にロシアのサンクトペテルブルクとモスクワに行ってしまってまして(>人<;)
    電車で日帰り旅行で行けちゃうんですね。知りませんでした。行ってなかったら100%行きますね。
    ヘルシンキのお店やレストランのオススメがあればお願いします。