Q&A

機内で出されるパジャマ、センスの良い航空会社は?

公開日 : 2016年11月04日
最終更新 :

機内で出されるパジャマ、どの航空会社も「囚人服の出来損ない」のようで、ガッカリです。センスの良い航空会社は無いのでしょうか?
もっとも、もらっていって旅先では便利に利用して、帰りには捨ててくるので荷物にならずに便利なので、文句というほどではないのですが。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 色々と情報ありがとうございます

情報ありがとうございます。今後、良いデザインに出会いましたら報告します。
    いくつか質問的なものがありましたので、
    パジャマが出るのは、ファーストクラスで長時間フライト(10時間程度以上)が、多くの航空会社で対象になっているようです。
    「アメニティーは使い捨て」と言っても、「RIMOWA」や「サムソナイト」などのミニチュアが使われていて、捨てるには勿体ないです、使わずに持ち帰ると良いお土産にもなります。(小学生くらいの女の子にとっては玉手箱のようなものらしく、楽しみにされています。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 囚人にでもなったつもりで

登機・服役しましょう。やっぱりシンガポールエアじゃん?

• いいね! 0
    • コメント 1件

思い出した♪いちばん良かったのは

エールフランス♪使い切りなんだろうけど持って帰って来た

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとだけセンスの良いのがありました

カタール航空のはネズミ色で襟元だけがエンジを使ってるタイプと、全体が白で周りの縁取りを水色で囲ってるタイプの2種類が有って、白+水色のタイプがちょっとお洒落でマシかな~、と思います。
    着易くて動き易いのは断然ヴァージンアトランティック、でも上下とも真っ黒け。
    日本航空は法被みたいなのを出してた記憶が。
    機内が冷えるのでパジャマは有り難いです、とか言いながらコレクションも相当数溜まりました。(笑)
    10社分ぐらい持ってるんじゃないかな~?
    ブランケットや羽毛布団もひざ掛けにちょうど良いし・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/11/04 22:58

恥ずかしながら初耳です

私めも経験ありません。
    是非どの航空会社なのかお教え下さい。
    きっとすべてファーストなんでしょうけど・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鶴のマークのCクラス以上も

出るのはビジネスクラス及びファーストクラスですが最近は
    少なくなっています。今迄4社程で出ましたが使いませんでした。

ついでにエディハドやエミレーツのビジネス以上の場合
    着いた都市で泊まる場合ホテルまでリムジンサービスが
    付いています。(日本では利用できない)

ホテルのフロント、及び空港のチェックインカウンターまで
    荷物も運んでくれます。

昔はJALもビジネス以上でやっていましたが今は有りません。

またビジネスの機内食も毎年質、サービスも落ちています。
    一方料金は上がっています。不思議の現象ですね。

最近ビジネスクラスに乗る人も子供、若者、ビジネスマン
    中高年と殆どの層及び各国の人が利用しています。

本題のデザインが悪いとか言っている人がいますがアメニディは
    使い捨てが基本、なのでそれにお金を掛けないのが企業です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スウェットに..

ラートプラオ様、こんばんは。

スウェットに恰好良いものがあるのか微妙ですが、エティハド航空は黒だったので、無難と言うか、良かったですけど、これでも囚人ですかね..。
    確かにテンション下がりそうな薄ボケた色使いは止めて頂きたいですけど(^^;

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • え~

機内でパジャマを出してくれる航空会社があるのですか?
    後学のため、どの航空会社のどのクラスで出してくれるのか教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件