Q&A

クロアチア旅行の旅程のご相談

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :

ドブロブニクに行きたいと思い、クロアチア旅行を企画しています。
時期は2月で、2人旅行です。
旅程についてアドバイスいただきたく思います。

1日目 (東京→)ウィーン(オーストリア)
2日目 →(電車移動)→リュブリャナ(スロベニア)
3日目 →(電車移動)→ザグレブ泊(クロアチア)
4日目 →(バス移動)→プリトヴィツェ国立公園
5日目 →(バス移動)→トロギール
6日目 →(バス移動)→スプリット
7日目 →(バス移動)→ドブロブニク
8日目 ドブロブニク
9日目 ドブロブニク→(空路)→フランクフルト→東京
質問としては、

①これが適切な行程であるか
無理のある日程でないか、また滞在を伸ばした方がいい場所や、足を延ばすべきところがあるか伺いたく思います。
なお、日数としてはぎりぎりですが、あと数日は伸ばすことも可能かと考えています。

②交通手段について
適切であるか伺いたいです。また、お勧めの会社などありましたら伺いたいです。

③プリトヴィツェ国立公園について
冬季の訪問となることで、情報が多くなく困っています。実際に入場できない割合など、またいかれた方の経験談など、伺いたく思っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/11/02 08:57

参考ITINERARY

♯1 NRT(HND)-VIE(同日着) WIEN泊
    WIEN市内観光?
    #2 Wein-Meidling 8:32 RJ533 12:46 Villach 12:53 EC151 13:50 Lesce-bled Bled湖泊
    Bled湖観光2月Lesce-bledの日没 17:08~17:49
    #3 Bled湖 バス Ljubljana 又はLesce-bled 列車(1H) Ljubljana
    Ljubljana市内観光 教会と城見学 Ljubljana 18:35 EC213 20:54 Zagrebglavni kol Zagreb泊
     2月Ljubljanaの日没 17:08~17:47
    #4 Zagreb市内観光  Zagreb バス(午後便) Plitvice Lakes Plitvice Lakes泊
    オープン(入口1) 8:00-16:00 宿泊者は1日券が宿泊期間中無料で延長可
    Zagrebの2月の日没 17:02~17:42
    #5 Plitvice Lakes バス(午後便 189km-4H)  Šibenik Šibenik泊 シベニク市内観光
    ♯6 Šibenik バス(午前便 70.7km-90分) Split バス(24.9km-30分) Trogir バス Split   Split泊
    Trogir観光
    ♯7 Split バス(夕方便 234km-4時間半) Dubrovnik Dubrovnik泊 Split市内観光
    #8 Dubrovnik市内観光 Dubrovnik泊
    #9 DBV 16:30 OU418(火・木・日) 18:35 FRA ― NRT(HND)
      DBV-ZAG-FRA-NRT(HN)
     通しの航空券以外は同日乗継回避。別切りは乗り継ぎ時間に充分な余裕をみること。
    http://croatia-bus.com/timetable/

• いいね! 0
    • コメント 1件

非常にご丁寧にご回答していただき感激しております

ここまで細かく考えて頂けるとは思っておらず、感謝感激です。本当にありがとうございます。時間までお示しいただき、旅のイメージがわきました。

ブレッド湖まで含めて頂いて、とても理想のコースに思えます。
    5日目にシーベニック泊となっているのが、新しいアイデアに思えました。シーベニック、トロギール、ザグレブあたりの日程をもう一度検討したいと思います。

また、通しでなければ同日乗継はやはり危険なのでしょうか。飛行機もよく検討したいと思います。

また質問ができた場合、返信にてお願いするかもしれません。
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ③についてと①についてちょっと

こんばんわ。
    昨年の年末年始にスロヴェニア・クロアチアを旅しました。

まず③についてですが
    私は、12月31日にプリトヴィツェに行きました。冬季といっても豪雪等の天候上の問題がない限り営業しているようでした。
    但し、上湖群への船は運休しており下湖群のみのコースしか回れませんでした。まあ、そのせいか入場料は一人55クーナと格安でしたよ。
    後、プリトヴィツェへのバスですが幾つかのバス会社が運行しており、会社によっては予約していないと乗れなかったり、クーナ現金払いでないと乗れなかったりするのでご注意ください。

次に①についてですが
    一日足せるようでしたら、スロヴェニアでボヒニュ湖とブレッド湖をお勧めします。
    リュブリャナから同じ路線のバスで行けますし、朝早く出発すれば十分日帰り可能なので是非ご検討下さい。

ご参考まで!

• いいね! 0
    • コメント 1件

非常に参考になります

年末にプリトヴィツェに行かれたのですね。バスの情報、大変ためになります。
    冬に行かれて、どのような感想を持たれましたか?冬の景色もまた美しいのでしょうか、それとも下湖群のみで雪であるとあまり楽しめませんでしたか?

ボヒニュ湖とブレッド湖も検討していましたが、お二人の方からおすすめいただき、とても行きたい気持ちになっています。どうもありがとうございます!

• 退会ユーザ @*******
    16/11/01 22:49

2月は寒くないですか

私は夏に行きましたので、お答えする資格があるかどうか微妙です。
    プリトヴィツェの雪景色の写真をよく見ますから、やはり相当降るのではないかと思います。でもわざわざ冬に行くツアーをやっている旅行会社もあるぐらいなので、入場できないことはないとも思います。凍ってたら歩くの大変ですから足下はしっかりした靴で。
    ドブロヴニクはいいところですよ。是非ここではゆったりして下さい。この板の超有名人(最近なぜか出てこないけど)は半日でいいなんて変なこと言ってますが、私はそうは思いません。スルジ山にも登ってみてください。
    トロギールもきれいな小都市です。私は近くのシーベニックもとても気に入ってますが、ここは行かれないのですか?
    夏場じゃなくてバス便は少ないかなと思いましたが、けっこうありますね。以下で簡単に調べられます。
    http://www.buscroatia.com/
    アドリア海岸と内陸ではかなり気候が違うので、服装に気を付けて下さい。ザグレブやプリトヴィツェは夏でも朝晩は寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夏に行かれたこと、うらやましいです

夏に行かれたSabinaさんの旅行はさぞかし素敵なものだったのだろうと思います。
    私は休みが取れるのがこの季節しかないため、この時期の景色を楽しんで来ようと思います。服装にも気を付けるようにします。

ドブロブニクの所要時間を気にしていたので、非常に参考になります。やはりゆったりと時間をとるとよいのですね。
    また、シーベニックがよいとのお話も参考になります。

バスのサイト、ありがとうございます。こちらのバスですが、乗られた感想はいかがでしたか?
    酔い止めが必要か、定刻通りに動くのかなど、アドバイス等ありましたらぜひお教えください。

ご回答、ありがとうございます。

• ザグレブ

ザグレブには、今年の6月にも行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/28039468.html
    荷物を持っての移動は、不便ではないかと。
    ウィーンからザグレブに入り、宿に荷物をおいて、3日目にリュブリャナを日帰り。雪のブレッド湖を見てみたいようにも思いますが。

4日目にはプリトヴィツェ国立公園を日帰り。
    冬にプリトヴィツェ国立公園に行ったことはありませんが、雪山の中を歩くような感じでしょうか。
     http://www.np-plitvicka-jezera.hr/en/plan-your-visit/explore-the-park/sites/

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

たしかに冬ですし、荷物を持った移動の煩わしさは考える必要がありますね。それぞれの場所でホテルに先に荷物を預けることも考えていたのですが、もう少し検討します。
    ブレッド湖はぜひ行きたいと考えています!天気に恵まれることを祈っています。
    また、プリトヴィツェを入れるかどうかが今回の旅程を決めかねてしまっている最大要因です。雪でもきれいなのでしょうが、立ち入り禁止となってしまっていたらどうしようもないので…
    ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件