Q&A

ドンコイ通り 早朝のタクシー

公開日 : 2016年10月28日
最終更新 :

帰国便がホーチミン発 6時50分なのですが、宿泊先はドンコイ通りのサイゴンホテルです、ホテル出発は午前4時ころを予定していますがその時刻にタクシーは拾えるでしょうか、経験者の方にお尋ねします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/10/28 17:48

拾うのではなく

ホテルから乗る、または呼んで貰うのです。

この宿なら、
    VN 302 SGN 0635 NRT 1410
    お仲間も居るはず。

真っ当な宿(少なくとも、日本からのパッケージが
    使うレベル)なら、ホテルに任せれば大丈夫。
    道で拾おうなんて考えないことです。

24時間対応ですので、スタッフに頼めば用意してくれます。
    最近は自社サイトよりも、予約サイトのほうが詳しく書いています。
    www.booking.com
    Facilities of Saigon Hotel
    Front Desk Services
    24-Hour Front Desk

こう言う手もあります。
    General
    Airport Shuttle (surcharge)
    www.saigonhotel.com.vnでも、
    Other Services » AIRPORT PICKUP & SEE-OFF
    それこそ、朝食時にでも日本人と仲良くなれば、
    人数は確保できるでしょう。

Ho Chi Minh City SGN Airport Shuttle
    混載なら安いし・・。専用車でもさほど高くないのですが、
    そこまでする必要はないでしょう。

当日でも大丈夫でしょうが、心配なら、前日に
    頼んでおくこと。
    Concierge Serviceもある宿です。
    いざとなれば隣がSheraton Saigon Hotel & Towersですし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます、英語以外のことは理解しました、私の勉強不足でした回答の内容を調べていろんなことに挑戦してみたいと思います、再度質問するかもしれませんのでその時もよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わからないことはすべて、ホテルに頼めば、ちゃんとやってくれます。

>>宿泊先はドンコイ通りのサイゴンホテルです、

僕はこのホテルに泊まりましたよ。
    僕が泊まったころは、ホテルの部屋のランクがたくさんあって、びっくりしたものです。

ところで、早朝の出発で乗るタクシーは、世界中どこでも、ホテルに頼めばいいだけです。
    部屋にウェイクアップコールもしてもらうでしょう。

ま、いまは、コンピューターが電話をするでしょうが。
    旅行では、自分で考えずに、ホテルに頼む、ホテルに頼るのが原則です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホテルの料金は、前日に支払っておいたほうがいいでしょう。

早朝出発の時に、バタバタして、宿泊費のトラブルが起きると面倒です。
    原則的には、前日に支払いを済ませて、領収書をもらっておくこと。

みどりのくつした

• ホテルに前日に頼んでおけばいいだけです

明日の●時の飛行機に乗りたいという事を伝えておけばいつもホテルの前にいるタクシーの中から都合のいいタクシーに頼みますよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早朝タクシー

前回の北京ダックの質問の時は大変お世話になりました、ホーチミン高島屋の5階にあるクリスタルジェイドキッチンで2度食べました、ハーフで40万ドンくらいで肉を料理してもらうと+8万ドンくらい、税金・サービス料は++です、日本円で2400円くらいです、他に料理を頼んで3人合計、腹8分目で約4500円くらいでした。
    さて本題ですが、JTBの安いツアーで行ったのと、お土産を買わなかったので予算の半分が残りました、ベトナム旅行が大変楽しかったのでもう一度行くことにしたのですが、ベトナム語はもちろん英語もだめなのでタクシーの予約を躊躇っていたのですがこれを機会の挑戦してみたいと思います。
    ちなみに旅行会社に頼みますと片道一人2000円で往復3人だと12000円です、空港タクシーはチケットで20万ドンでホテルからはメーターで13万ドンでした。