Q&A

やっとあの曲がりが解消されるのですね~

公開日 : 2016年10月27日
最終更新 :

http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/360229

何年頑張ったかわかりませんが。

(利用者側から見れば)成功しましたね。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/11/01 10:15

1963年の浦安沖埋め立て地案で 

決定していれば
    今よりは便利な上に円満解決の24時間空港。
    (現在、旧江戸川に掛かる橋は強風時に徐行・運休となるので、後の京葉線を鉄橋ではなく地下トンネルにする必要はある。)

(木更津沖案では現在も強風時に内房線が止まるので
    線路沿線の民家の立ち退き改良が必要。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ていれば現在?♪

東京(日本)はアジアのハブ空港としての役割・機能が保てたわけね♪
    しかし離着陸は内陸より海上が適しているとは思うけどボクラはロビー出てから街中へ出てまた抜けるのが大変~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 50年前に政治家が法律どおり強制収用を決断していれば

50年前に政治家が決断していれば
    成田新幹線が有って、東京ーー成田は30分だし
    滑走路も3本あって、羽田なんか国際線参入のチャンすら無かった

決断しない政治と役人のおかげで、バカ見たいな金が費やされて
    結果成田の地盤沈下だよね

• いいね! 0
    • コメント 1件

歴史はさかのぼりませんから残念ですね

成田新幹線その当時30分なら今のN700系なら20分じゃーないですか

某市場もですけど遡れません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:やっとあの曲がりが解消されるのですね~

さすけねえさん、こんにちは。

さすけねえさんの世代なら、当然のことながら「三里塚闘争」も知っているだろうし、成田空港開港直前に過激派が管制塔に乱入して、施設を壊しているところのテレビなんかも見ている(!)んですよね?成田空港会社(公団ではなく、今は株式会社です。・・・なので、上のようなことを書いていますが・・・。)の提示補償金額が1億8000万だったそうなので、それを拒否して法廷闘争を続けていたというのは、まあ色々とあると思いますが。・・・・

ちなみに私は昔、闘争に関わった知り合いがいますが、彼によるとその過程で知り合った三里塚の農家から、ピーナッツを使ったいろんな料理(千葉のピーナッツ料理は「~のピーナッツ和え」とかいうレベルではなく、それはそれはたくさんあるそうです。もっとも勤め先の千葉人に聞いても誰一人知らないですが・・・)を教えてもらって、今でもいくつかは作れる、とのことです。千葉のピーナッツ料理はそういう形で全国に広まり、今も密かに各地で引き継がれている・・・なんてことはないか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

成田の管制塔が過激派に壊されたことはTVで見ていました

年代が同じようですね~

しかし成田は新幹線も通せなかったし満足な滑走路も1本だし失敗でしたね。

どこかの市場も同じですが。

成功を祈る!

• 16/10/28 10:02

反応の殆んどが削除対象

メジャーなところなら。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/10/29 01:12

似たり寄ったり

知恵袋のぞいて来たんですけど、あっちもたいがいですよ。
    まじめに回答してる人もちらほらいましたけど、回答者数が多いからひどいのも多い。

• 曲りがなくなっても

ターミナルから滑走路に移動するまでのうんざりするほど長~~~~~~~~い地上走行は変わりません。飛行機は地上を走るようにはできていませんので、その間に消費する燃料も相当なものです。なんとかならないかな?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:その間に消費する燃料も相当なものです。なんとかならないかな?

あの1軒が買収されれば結構使い勝手は良くなりますよ。

成功を祈る!