Q&A

アライバルビザを断られることはあるのでしょうか?

公開日 : 2016年10月27日
最終更新 :

お尋ねです。

急きょ、友人の結婚式参加のため、ダッカへ行くことになったのですが
国内でビザを取得する時間がなく、空港でアライバルビザを取る予定です。

普通の旅行者で、アライバルビザを断られることがあるでしょうか。
(往復の航空券取得、宿泊場所は決まっています)

以前、友人が数日で数か国をまわってインド入りしようとした際
理由は教えてくれなかったようですが、入国拒否をされたようで
国は違えど、少し不安です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/27 23:23

在日バングラデシュ大使館HPは確認されていますか?

大使館のHPには、アライバルビザは原則発行していないとあるようですけど…
    HPにも、詳細は問い合わせるようにとありますので、電話するのが確実だと思います。

ビザ取得が出来ないほどの急な結婚式参加というのが不思議ですが…文化が違えば普通のことなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます

いろいろな情報があるようですが、大使館ではそのように記載があるようですね。

結婚式の案内は早くいただいていたのですが、私の都合がつくか分からず
    直前になりました…。

時間もないので、グッドラック!で行きたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなものを見つけましたが責任は持ちませんヨ(さすけねえは無関係です)

http://blog.livedoor.jp/hanten8710-banguradesh/archives/14588623.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイト確認しました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもこの掲示板で言っていることです

ビザとはその国家にとって最も重要な一つで、もしこの掲示板での回答をまるまる信じて逆の結果になった時だれにその責任を取らせますか怒りをぶつけますか?

ご自身で大使館等に問い合わせてご自分で判断してください。

通常結婚式って少なくとも急遽式を挙げるってことはないのですけどね~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

式は余裕を持って案内があったのですが、私の都合がつくか分からず
    行けることが直前になってわかったので、急きょ準備しています。

アドバイスいただき、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件