Q&A

仁川空港から慶州へ

公開日 : 2016年10月24日
最終更新 :

こんばんは

来週韓国に行くことになり、仁川空港に着いてそのまま慶州に行きたいと思っています。

以前はソウルからKTXで日帰りしましたが、今回は1泊したいので空港から直接行くとしたらやはりバスが一番なのでしょうか?

仁川に13時半頃に着く便で電車で行こうとKorailで検索してもちょうどよい時間がないようです。 

仁川からソウル経由でKTXで行くよりバスのほうが良いのかなと思ってんですが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

こんばんは

今回は先週末に韓国行を決めて、ANAのマイレージでセントレアからとなるとこれしか便がなく、ソウル2泊でよいかとも思ったんですが、ちょっと欲をだしてみようと思い出し、慶州行きを決めました。

もう一日前の夕方の便に変更できればKTXで行きたいのですが、無理ならもう少し考えてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国はバスが発達しています

慶州のバスターミナルは昔はうんこの付いた紙を脇の籠に入れるタイプでしたがまさかもう10年は立ったのでじだいにあったタイプに改装されてはいると思いますが。

スルメとカワハギを七輪で焼いて売っていましたがまさかそれもなくなっているでしょうね。

びっくりしたのは羊羹もうっています。

日本だった時代の名残でしょう。

どうせなら3列バスで行きましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/25 07:47

Kerean foodのキムバップ

この7月に釜山空港からバスでキョンジュ(慶州)へ行き、帰りはプサンまでバスを利用。
    そのあとプサンの民泊(日本流のマンションの22階でした)を利用。
    若い奥様から「Kerean foodのキムバップがあります。お召し上がりになります?」
    と英語で。
    宿に着いた時にお子さん達も夕食として食べていた。
    その食べ物の経緯はウィキペディアでキムパプ→起源を。

• バスほうが良いとはなにを理由にするのか

よくわからないですが (時間 便利さ加減と金額?)、 もう20年ぐらいまだの話ですが、 わたしがソウルから慶州に行ったときはバスで行きましたが、 バスが道で途中でドライブインのようなところによった時に食べた、 スンドゥブーが普段食べているのに比べて限りなくシンプルで、発泡スチロールのお椀に豆腐以外の具がほかになにも入ってないようなのでしたが、おいしかったのが、いまだに忘れられないです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直通バスは少ない

仁川空港からの慶州への直通バスは以下の通りです。
    07:00, 08:50, 13:40, 21:30

出典は http://www.airport.kr/pa/ja/d/3/1/1/index.jsp#none

AREXでソウル駅に出てKTXに乗換えるのが速いと思います。
    新慶州駅停車は、ソウル駅発 16:30 16:40 があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

直通バスの追加

失礼いたしました。
    他のバスもあります。
    17:10, 19:30
    それでもKTXの方が速いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/24 23:39

バスのほうが良いと思います

今晩は

バスのほうが良いと思います。

ソウルのバスターミナルがちょっと不便ですが、慶州のバスターミナルは川沿いで、駅もどちらかというと町はずれ。
    慶州の移動はバスになると思いますので、バスターミナルに近い宿をとったほうが便利でしょう。

韓国の列車は本数が少なく、どんどん不便になってます。

楽しんできてください。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

慶州は高速鉄道が開通する前、何度か行きましたが

最近はご無沙汰です。
    仁川国際空港から直通の高速バスを検索してみたのですがラオスの山間部からではうまくつながらず・・・。残念です。

感覚的に言えば、高速鉄道の新慶州駅はとんでもなく離れた山の中。
    直通バスが便利なのですが、仁川13時30分着というのが遅い・・・。
    イミグレを通過して出口に出るのは14時30分。それも定刻に着いた場合のこと。

そもそもインチョン空港利用で慶州とは。
    韓国から奈良や金沢へ行くのに成田空港へ降りるようなものです。
    金浦空港か釜山金海空港ならもっと便利に移動できるのですが。

ご自分でバスの便を確かめてください。
    慶州行きでなくてよい便があれば東デグバスターミナルで乗り換えるのでもいいと思います。