Q&A

分かる範囲で良いので教えて下さい。

公開日 : 2016年10月20日
最終更新 :

来年、ヨルダンイスラエル旅行を計画中です。

日程が、ちょうどイスラエルの祝日のぺサハの期間と同じになりました。ぺサハの時期のイスラエルはやはり観光などは普通に出来ないのでしょうか?また、交通機関が止まったりもありますか?

ヨルダンから、キングフフセイン橋の往復で国境越えを予定しているのですが、ぺサハ期間中は、国境も開閉時間が、平日とは変わりますか?

やはり、ぺサハ期間中は、観光客としてイスラエルへ伺うのは控えて方が良いのでしょうか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ペサハ

数年前のペサハ期間中に旅行しました。

初日はバスや銀行が営業せずに完全に麻痺します。
    それ以外は縮小営業だったりしますが、そんなにです。
    他の祝日と同じですので誰かの旅行記でも読むと参考になるのでは

イスラムはペサパ関係ないので、エルサレムのイスラム教徒が多く住まう地区やパレスチナに行く分には普通に観光できます。
    ただし、観光客が大挙して押し寄せるので、イスラム関係なくホテルの値段などは高くなります。

初日に移動するのは避けるべきですが、ペサパを理由にイスラエル行きを避けるほどではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路は制限があるはずです。

こんばんは。

私は過去に2回、キングフフセイン橋からイスラエルに入国したことがあります。

1回目の事ですが、JETT BUSがネット予約出来なくて、
    PCアクセスの不具合だと思っていたら、
    宗教的な祝日で、イスラエル側への入国が出来ないことが原因で
    国際バスの運行が無かったことがわかりました。
    その際、逆ルートにあたる、イスラエル出国は出来たそうです。

空路だと365日24時間、出入国出来るはずです。

観光地、店舗などの営業状況はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

gn0747さんありがとうございます。

教えて頂きまして、ありがとうございます。JET BUSも調べてみます。空路でも検討してみます。ありがとうございました。

過去に2回国境越えをしているんですね。また、分からないことがあれば、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件