Q&A

マッサージ目的ならどこの国?

公開日 : 2016年10月18日
最終更新 :

今までにカンボジア、マレーシア、ベトナム、いずれの国でも
日本より大変安くマッサージやリフレクソロジーを楽しめました。
そこで、詳しい方にお尋ねします。
3月に、おもに、マッサージ三昧を目的に2泊3日くらいで近場にいくなら
どこがおすすめですか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マッサージの効果

体をほぐして肩の凝りをとるのならタイマッサージがいいでしょう。
    タイでは温めたハーブを利用するものもあります。
    オイルマッサージの場合も基本がタイマッサージなので、身体の循環が良くなります。
    リラクゼーション効果があります。
    バンコクやチェンマイのような大きな町の、評価の高いマッサージ店やスパをお勧めします。

腰痛の場合、日本で医者に診察してもらうのが先決です。
    脊髄狭窄症や椎間板ヘルニアのような場合、マッサージを受けることでかえって悪くして痛みが増す場合があります。
    整形外科で診てもらえば、内服薬で患部の炎症を抑え血流を改善することが期待できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さまいろいろご意見ありがとうございます。

たまたま旅行先として、目下のところアジアとヨーロッパがマイブームです。
    冬場に近隣アジアに行って、ついでにマッサージ三昧も良いかと思い、
    質問してみました。
    皆さんのご意見、拝読させていただきました。
    まとめてすみません、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/10/18 11:48

好みにもよりますが…タイかなぁ

ゴリゴリ強めが好きなら、中華系の国。
    ソフトに優しくが好きなら、欧米の国。
    (近場なら、欧州が宗主国だったことのある国)

という印象があります。
    (あくまでも私見ですが)

タイ式マッサージは、ストレッチのような要素もあって体がよく伸びて気持ちよかったです。
    が、私は日本で受けた経験しかありません。

他の方も書かれていますが、マッサージが目的で2泊3日程度なら、航空券も含めると日本国内のほうが総額は安くすみそうな気がしてしまいますが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/18 09:47

どこの国?の、Qだから

どこの国という問いだから、外国を聞いているのでしょう。

まだ行ったことは無いけど、タイ式マッサージに掛かりたい。
    安くて良く効くとの事だから、私もほぐしてもらいたいと思ってます。

最近は腰痛もも出てきたので、出来たら来春にでも出掛けたい。
    タイ料理を食べて、異国情緒も感じながら、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/10/18 09:30

そりゃ、タイですよと

思いながらも

>マッサージ三昧を目的に2泊3日くらいで近場にいくなら
    どこがおすすめですか?

となりますと交通費で国内より総額は高くつきはしますが。
    遠すぎるとも感じませんが近場とも言えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ国がお薦めです

ショコレート様、初めまして。

今まで、タイ、中国、香港、台湾、オーストラリアでマッサージを
    受けました。

一番良かったのは、タイでした。
    台湾は、とにかく痛かったですし
    タイ以外は、どこも中国茶でした。
    いずれも悪くはなかったのですが
    背術中に電話して
    片手で施術したりで、手抜きされました。

タイマッサージは、多少当たり外れはあるものの
    主に若い女性が丁寧に施術してくれて
    心も癒やされました。

タイの情勢は不透明ですが
    マッサージの為にタイに行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そりゃー日本でしょう

所詮基本は同じようなことをやっているので日本の60分2980円のチェーン店でも梯子すればもっと安く効率的に海外に行くよりは低価格で可能では?

海外に行って同じことをしたいのであれば金銭的に高額になるのは当たり前です。

人間というものは金をかければ効果が出たと思いがちですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/10/18 07:57

私も同意見です。

旅行のついでに海外というのならわかりますが、単価は高くとも国内のほうが総額では安くつきます。
    私はジム通いしていて併設のスパをたまにしていますが、マッサージだけはあまりしません。
    スパではエンダモロジーといって腹部を機械でマッサージもします。
    おかげで内臓脂肪だけはなかなか減りませんが、体重も10年間かけて10キロ減り現在は58キロから59キロでBMI
    も22、筋肉量も多く、基礎体力やアクチーブ度も標準以上でジムで毎日図っていますがほぼ満足しています。

TVでよくやっている1か月で数キロもやせるなどは信じられません。九日中が増えたり減ったりの心配はなくジムを休む土日明けに最高1キロぐらいの変化があるだけです。
    なおジムでは若い方のように大きな負荷はかけず男性初心者の平均量を飽きずに長く継続しています。

私は全身を希望に応じた場所別にマーサー時する器械を買って時々使っています。ラジオ体操は起きたとき録画したラジオ体操を欠かさずにやっていて脳梗塞でバランスが良くないからだですが長距離歩行でも痛いところはありません。
    なおマッサージ器は45万円したと記憶しています。旅行費用を考えればこれは一生使えるので結果的には安くつきます。

脳梗塞以後アルコールも一切やめました・付き合いの際はノンアルコールビールを少しだけです。健康で長生き2年後のキリマンジャロ登山の為です。