Q&A

香港で乗り継ぎの際にSIMカードが買えるか

公開日 : 2016年10月17日
最終更新 :

こんにちは。
香港経由で四川に行きます。
中国で使えるSIMフリー携帯を持っていますが、中国でSIMカードを買うとFBやLINEが規制がかかって見れないので、
香港のSIMカードを使うと良いとネットで見ました。
滞在は1週間ほどです。VPNを設定した方が良いのかも・・・とも思いますが、それは別の話として・・・。

で、今回皆さんのお力をお借りしたい事、それは・・・
香港の空港で、乗り継ぎの間に香港のSIMカードを手に入れることが出来るか?という事です。
外に出て再check inは考えていません。
要は乗り継ぎのフロア内で、それが出来るかという事です。
乗り継ぎフロアは一応外国扱いなのでできないのかな?と思うのですが、その情報が見つからないので、
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
もし、VPNの情報、その他有益な情報あればそちらも大歓迎です。

それでは、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国内での入手が必要でしょう

香港で入国前に売っている所はないでしょうから、出発前に国内で調達していくのが良い、と言うより香港で入国しないのであれば、それ以外に方法はないと思います。
    唯一可能性があるとすれば香港行きの機内で販売している場合ですが、そういうのがあるのかどうかは知りません。
    Amazonにせよその他のネット業者にせよ、2,000円前後でたくさん見かけますよ。確実に入手した上で出発できる安心料も込みと考えれば、決して高くはないと思います。

なお、FB等を使用する際にVPNが必要となるのは中国SIMの場合のみで、香港SIMでローミングする場合には必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

探して見ます!

ありがとうございます。
    正直5000円は高いですが、最悪ありだなとは思っていました。
    おっしゃる通り安全に帰るのならこのぐらいという感じです。
    台湾のSIMカード使えない場合は香港のをAmazonで買って行きます。
    VPNの件もありがとうございます!

• 16/10/17 18:10

できないと思います

入国すれば、何社かあります。
    T2のCircle K や7-11でも買えるし。
    入国は時間的に無理なのだからでしょうか?

臺灣なら入国前にSIM屋があるので、
    >乗り継ぎフロアは一応外国扱い
    という訳でもないと思います。

高くなるが、日本で調達するとか、それこそ
    誰かに託すとか。

香港買い物代行
    送料が安いので(そもそもがほとんど送料の掛からないもの)、
    かなり安く買えます。

良く聞くのがアマゾン。わりと良心的な価格(ほぼ原価)です。
    これが一番楽かつ合理的でしょう。

VPN提供先には怪しいところもあるので、良く仕組みを理解された
    上で使って欲しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出来ないですか。。。

お返事ありがとうございます。
    台湾のSimは持っています!
    だったら台湾のSimにお金を入れて持っていけば良いという事ですか?

香港の乗り継ぎ中には出来ないのは残念です。。。

Amazonは結構良心的でなく、5000円を超えていました。。。

他の方法も視野に入れつつ、台湾のものを調査してみます。
    ありがとうございます!