Q&A

グラストンベリーへの行き方について

公開日 : 2016年10月10日
最終更新 :

こんにちは。

11月にイギリス(スコットランドとイングランド)に行く予定です。
2点質問があり書き込みをさせていただきました。
どちらかだけでも構いませんのでご教授頂ければ幸いです。

1:グラストンベリーへの行き方について

ロンドンから日帰りでグラストンベリーに行きたいと思っております。
調べたところ、
 ・パディントン駅から列車でBristol Temple Meadsへ
 ・Bristol Temple Meads駅から376番のバスでTown Hall下車。
というルートを見つけましたが、
公共機関を使う場合、上記が最も行きやすい方法でしょうか?

また、バス内では次に止まるバス停名などの表示などはあるものでしょうか?
運転手さんに「Town Hallに着いたら教えて欲しい」と伝えようかと思ってますが、
できれば自分でも確認しておきたいと思っております。

2:エディンバラ空港でのSIMカード販売について

日本からまずエディンバラ空港に到着するので、
空港内でプリペイドのSIMカードを買いたいのですが、
販売している場所はありますか? 街中でショップを探した方が良いでしょうか?

以上、お手数をお掛けしますがご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/10/11 18:08

1番

それでいいです。
    但し片道3時間かかる行程ですから、日が短い11月は早めに行動が鉄則です。
    行きのBristol Temple Meadsからのバスは、駅からすぐの停留所なのでいいですが、376はここが始発場所ではありませんので、帰りのバスで疲れてうっかり寝てしまうと、最終停留所であるバスターミナルは、Bristol Temple Meads駅から30分近く離れた場所なので、くれぐれもご注意下さい。

バスは2階建てなので、行きは2階に座ると、イギリスらしいのどかで素敵な景色が眺められます。
    遠くにあるトールの丘が見えて来ると、ワクワクします。

先に留まるwellsという大聖堂で有名な町を過ぎたら、直ぐにglastonburyです。
    タウンホールは、一番賑やかな場所なので、何となく解ると思いますが、心配ならwellsを過ぎた所で、1階に移動して、ドライバーの方に停留所に着いたら教えてと言っておく方が良いかもしれませんね。
    タウンホールからトールの丘のふもと迄は徒歩で15分位。
    丘は街灯などありませんから、暗くなってからは歩けません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1番

ご回答ありがとうございます。
    当日はできるだけ早く出発したいと思います!
    2階建てなんですね。道中の景色も楽しみになってきました。

帰りのアドバイスもありがとうございます。
    油断しないようにしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなの参考になる?

http://www.glastonburyfestivals.co.uk/information/getting-here/

たぶんコンサートのときだけのバスとかもはいているでしょう。

でもこんなこと今しらなきゃいけないことじゃないと思う。 むこうに行ったら適当にやればいいと思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんなの参考になる?

ご回答ありがとうどざいます。
    確かに現地で適当にやれば良いのですが、
    初の英国であまり情報が無かったもので質問させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件