Q&A

アブシンベル 空港~神殿 無料シャトルについて

公開日 : 2016年10月08日
最終更新 :

アブシンベルに1泊し、神殿の光のショーとサンライズを見ようと計画しています。
空港から神殿への無料シャトルについて教えてください。

1.
アスワンからの全ての便の到着時にシャトルサービスはありますか?(利用するのは早朝の便でなく、昼過ぎ着の便です。)

2.
到着と別日(翌日)に神殿からのシャトルを利用することはできますか?

どちらも大丈夫だろうとは思っていますが、心づもりのために教えて頂ければありがたいです。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港前でエンジンをかけて待機しています

複数のバスが待機しています。
    無料、ただそれに乗るだけです。
    神殿の入口まで5分ぐらいかな直行で送迎します。
    フライトとバスの乗車とは自由行動で別日でも関係ありません。
    神殿から空港への戻りはフライトに合わせて出発します。

アブシンベルは10分も見れば他に見るものはなし、一泊して何を見るのですかライトアップですか。
    ほとんどの客はフライト到着したあとバスに乗換、戻りのフライトに乗るために迎えのバスに乗って空港に戻っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

キリギリス 様

早速のレス、ありがとうございます。

おっしゃるように、ほとんどの方が早朝の便でアブシンベルに行き、2時間ほどで戻られるようですね。そのため、バスのサービスはこの日程のときだけかなと思い、お尋ねしました。

今回、アブシンベルに泊まろうと思ったのは、ライトアップが好きなこと(だから「音」はなくてもいいし、光も当てたままの方がいいんですが・・・。)と、サンライズを見たいこと、そして、静かな中でゆっくりのんびり大神殿を堪能したかったためです。

神殿近くにあるホテル(お値段の割に評判が今一つ?)に泊まり、ゆっくりしたいと思っています。

ありがとうございました。