Q&A

ウユニ発アタカマ抜け 1泊2日ツアー

公開日 : 2016年10月07日
最終更新 :

2017年2月にウユニ塩湖に行きます。

いろいろ下調べをしているのですが
ウユニ発チリのアタカマへ抜けるツアーの存在を知り
このツアーを利用したいと考えております。

予約は現地で行うつもりです。

このツアーだとアタカマには何時ごろ着きますか??

ツアーを利用したことある方や
ツアーについて知っている方がいらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2年前に利用しました

少し回答が遅くなってしまいましたが、同じツアーを用いました。
    私たちの場合、想定よりも帰りが遅れました。13:00着という旅程が最初は提示されていましたが、17:00発カラマの便にぎりぎりだったので、たしか2時間くらい遅れたような気がします。
    国境の進み具合次第なので、余裕を持ってお過ごしください。
    なお、私たちは飛行機の時間がぎりぎりだったため、チリ側の国境からの乗り合いバスを個人手配して少し早めに抜けることができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3日目の14:00頃、アタカマの街に到着

ウユニからのツアーの車をボリビアの出国手続きをする場所で降り、チリ側から来る車を待ちましたが、これがなかなか来なかったです。
    チリの入国審査・税関検査のあと、また、別の車に乗り換えました。
    アタカマへ抜ける同じツアーのメンバーにくっついて行けば、なんとかなるでしょう。
    ツアーのメンバーはウユニに戻る人の方が多かったです。
    アタカマもいいところなので、ゆっくりすることをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3日目の14:00頃、アタカマの街に到着

にしひろ 様
    ありがとうございます。
    やはり国境超える際に時間かかるのですね、、、

アタカマもいい所ですよね!!

アタカマには2泊する予定です。
    なにかおすすめはありますか??月の谷にはいこうと思っています!

• 16/10/07 15:17

ウユニ塩湖からチリ抜け2泊3日ツア-でしょうか。サンペドロ・デ・アタカマには11:00着でした。

ウユニ塩湖からチリ抜けツア-は2泊3日となります。

2月は雨期ですのでウユニ塩湖は水深が深く走行出来ないので初日はアロタ村の宿泊所、2日目はラグ-ナ・コロラダの宿泊所です。
    3日目の早朝4:30に宿泊所を出発し途中に真っ暗な中の間欠泉を見て荒野の温泉には午前7時に到着、温泉に入ります。
    その後はラグ-ナ・ベルデを観光してボリビア側の国境に行きチリ側のミニバスに乗車、暫く走ってチリ側に入国(持ち物検査が厳しい!)し再びミニバスに乗車しサン・ペドロ・デ・アタカマに11:00に到着しました。

ラパスからウユニの行程で標高には慣れていますがラグ-ナ・コロラダの宿泊所は標高4000mを超えるので少し息苦しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウユニ塩湖からチリ抜け2泊3日ツア-でしょうか。サンペドロ・デ・アタカマには11:00着でした。

nontaさん ありがとうございます。
    通常は2泊3日のようですね。

ところが1日目のウユニを省略して1泊2日でのツアーが存在するようなのです。

イミグレに相当時間がかかると聞きましたが
    11時につくなら結構スムーズなんですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件