Q&A

リスボンかポルトに行くか。

公開日 : 2016年09月28日
最終更新 :

12月にヨーロッパのほうを二週間ほど旅行します。
ベルギーのアントワープ、以外の目的地が決まっていません。
ベルギーからでもいける海外を調べていたところ、あちらのLCCのライアンエアでポルトガル(ポルト)まで2000円ほどでいけることがわかりました。ライアンエアについては調べたなかで使ってもいいかなと思っています。

そこでなのですが、最初首都であるリスボンのみ行こうかと考えていたのですが、ポルトも素敵な街だなと思い検討し始めたのですが、皆さんはどちらの街のほうが好き、またはおすすめでしょうか?
観光を中心としています。
アントワープに3,4日滞在すること以外は特に決まってないので他の国含めポルトガルの滞在期間は特に決めていません。

①リスボンのみ
②ポルトのみ
③どちらも

みなさんだったらどうされますか?
気候については気にしていません。乾季が終わり、寒く雨が降るということは承知しております。。。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• both

両方いければベスト。多少のことを犠牲にしても行く価値あり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうでしょう。

今日、リスボンから帰って来ました。
    以前ポルトへ行って以来、またポルトガルに行きたいとずっと思っていたので念願叶って、でした。
    リスボンは治安も悪くなく空港から街の中心部への接続がよいのが魅力です。ただ首都ですから、ポルトにあるどこか素朴なとこはないかも知れませんが見所は多いです。

アントワープの良さを味わうためには敢えてブリュッセル、パリには行かないというのもよい考えですね。絵画がお好きであればアムステルダムに寄るのも手で、アムステルダムからポルトガルへも格安の飛行機が飛んでますね。

いずれにせよ旅程にポルトガルが入っていると、どちらかひとつ、もしくは両方で美味しいものを楽しめますから満足度に問題なしでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lisboa→Coimbra→Porto

12月だと、ポルトガル北部は、雨が多い時期に入ってきます。
    ポルトガルの日程を、仮に10日間とした場合、平均的に「入門編」として、ポルトガルの代表都市3つを回ってみてもいいかと思います。

ただ、個人的な考えですが、ベルギー国内で、Antwerpen以外は行かれないのでしょうか?単純なヨーロッパ圏内の移動時間を考えると、ベルギー・オランダ中心に、2週間巡ってみても、いいのではないかと思います。特に、ベルギーは、フランス・ドイツ両国とも、2,3時間あれば、移動出来る距離なので、そこでわざわざ空路を使って、ポルトガルへ行かなくても・・・とも思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます◎

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    参考にしてみます!

ベルギーに行く目的がフランダースの犬の舞台を訪れたいからなのです。その舞台がアントワープなのでベルギーはアントワープ行けたらいいかな程度でした。笑
    あちらではあまり愛されておらず観光地化もされていない物語ではありますが…笑

今回ポルトガルをくみこもうと思った理由がなかなか行く機会がない気がしたからだけでした。
    いろいろ調べた上で検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国人に「渋谷か新宿か池袋か困っています」と聞かれてなんと回答しますか?

もっと自分で決められるようにしましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます◎

池袋、新宿、渋谷間みたくそれぞれの区間200円以内で行けれたり、1日でまわれる距離ではなかったので質問させていただいてました…すみません。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どっちも

1日か2日しかないならともかく、せっかく日本に行くのに、東京と大阪のどちらかという方は少ないでしょう。

アントワープに3,4日ということはポルトガルもそんな感じとして、リスボン2日、ポルト1日、移動1日がいいかと。

アントワープでは日帰りでゲント(直行列車あり、1時間以内)、ブリュージュなどへぜひ。ベルギーの京都、奈良ともいえる素晴らしい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます◎

リスボン、ポルトどちらも行くことにしました!
    滞在の参考にさせていただきます。

ベルギーもアントワープ以外どこ行くかということすら決めてなかったので調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/28 08:08

③です。

ストップオーバーというか、リスボン・ポルト間を陸路で旅行すればいいと思いますが~いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます◎

リスボン、ポルトどちらも行くことにしました!
    鉄道で移動してみようかな、と考えたりしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • lisboa ou o porto

こんにちは
    リスボンとポルトでは 街の感じが違います。
    リスボンの街は17-18世紀で(1755年の大地震があったため)ポルトは15-16世紀の歴史ある街といった感じです。
    私は 行きなれているリスボンの方が好きですが 
    ポルトの街も捨てがたいです。

リスボンの雨は 夜中から朝方降ることが多く。ポルトは降ると1日降っています。
    やはり 北の方が雨が多いようです。

最近 私はポルトガルの小さい村に魅力を感じています。
    例えば piodaoです。いつか行ってみたい村のひとつです
    ポルトガルの旅行雑誌に草木1本も100年前と同じだと書いてありました。
    是非行きたい村です。只 行くには自動車で行くしか方法がないようです。
    公共機関のバス 鉄道がない所です。その他にも魅力ある村々が多くあります。

回答になっていないと思いますが是非日にちがあればポルトガルの村も入れてください。

では 良い旅行を 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます◎

ポルトもリスボンもどちらも行くことにしました。詳しくありがとうございます!

村、調べてみましたが素敵なところでびっくりしました、、、!
    今回はいけないと思いますが大学生の間に村を巡る旅行をしてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件