Q&A

2017年2月11日台湾天燈上げについて

公開日 : 2016年09月26日
最終更新 :

先日、クロアチアより帰国しました。
バスの件でこちらの皆さんに色々教えて頂き、とても参考になり、有り難うございまし。

今度は、台湾の天燈についての質問です。十分での天燈上げですが、何名かのブログを拝見しました。天燈を上げるための整理券獲得は、かなりの倍率とか⤵︎
上げるのを断念して、その会場での無数の天燈が上がるのを側で見る事は、可能ですか?

去年の個人旅行で、十分で天燈上げは、経験しましたが、世界的にも有名なこの夜空に上がる美しい景色を見てみたい!!!
と思い、計画中です。去年、行かれた方がおられましたら、宜しくお願いします☺︎


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今年行きました♪

    はじめまして。
    今年(2月)十分に天燈上げを見に行きました。広場になっているところが上げる会場でまわりで見ることは可能でした。早い者勝ちで見やすいところは埋まっていくので、上げる人が見える場所で見たいということでしたら早めに会場に移動しておいたほうがよさそうです。私たちは暗くなり始めてからだったので、会場に入れたものの、かなり後ろのほうでした。が、ある程度遠くから無数の天塔があがっていく様子を見たかったので、満足です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有り難うございました。

    ウップスさん、初めまして。

    早々のお返事を有り難う御座いました。
    今年行かれたのですね。暗くなってからでも会場内には、入れたのですね。
    確かに見やすい場所だと、何時間も前から場所取りをしなければいけないのでしょうね(>_<)
    会場に入れるかどうか、それが心配だったので、様子がわかりました。体験談を有り難う御座いました。

    あと一つ、教えて下さいm(_ _)m
    交通手段は、通常の電車ではなく、シャトルバスが何処かの駅から会場を往復しているのですか?ウップスさんは、どのような方法で、会場まで行かれましたか?

    お時間のある時に、お返事お願いします。