Q&A

カシュガルからキルギスへの行き方

公開日 : 2016年09月26日
最終更新 :

来年3月に中国を回って、最終的には3月末にカシュガルからキルギスはビシュケクに行きたいのですが、冬の間はカシュガルからキルギスに行くバスが無いという話を聞きました。
そこで、3月の段階でビシュケクからキルギスに行く方法を教えてください。他にカザフスタン経由でキルギスに入る方法などでも構わないです。どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ビシュケクからキルギスに行く方法

ビシュケクからキルギスに行く方法とは?
    キルギスの首都がビシュケクですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違えました。

カシュガルからキルギスに行く方法のはずが、間違えて投稿してました。。
    ご指摘ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運行を確認する必要がありますが手っ取り早いのは・・・

カシュガルの手前ウルムチからバスでカザフのアルマティに直行、アルマティのバスターミナルに到着したら乗り合いタクシーが客引きしているのでそれでビシュケクに。
    道中道路も良くウルムチからは寝台バスで楽に移動できます。
    なおアルマティではキルル文字が一般的なのでアルファベット対比で文字を覚えると判りやすいです。
    なおバスの他に鉄路もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

アルマティまでの直行バスが存在するのは初めて知りました。乗り合いタクシーが上手く使えるかが問題となりそうですが、どうにかなるよう頑張ろうと思います。
    鉄路もあるとのことですが、お聞きしてもよろしいですか?