8月上旬に行ってきました。

ブラジル側は閉園が17時でした。(9月から18時?)

私は日本からサンパウロ乗り換えで到着したのですが、家族3人とも疲れていたのでその日はホテルにチェックインしてのんびりしていました。GRU (Sao Paulo Guaruihos Intl) 11:40-->12:45 CWB(Curitiba)13:30-->14:40 IGU(Foz do Iguaçu)

翌日朝タクシーでブラジル側に行きました。タクシードライバーは英語が通じませんでしたが、紙に行き先をポルトガル語で書いたら、40レアル(約2000円)で行きました。午後からアルゼンチン側に行くのでいくらか(紙に書いて)聞きましたが、街中のホテルまでもどるのも入れて120レアルと言っていました。

ブラジル側は10時に開園でした。(これも9月からは9時開園らしい)
1時ちょっと前にタクシーでアルゼンチン側に移動しました。朝のタクシーに電話するのも難しそうだったので、公園入口前で客待ちのタクシーに値段を聞くと、「アルゼンチン側まで80レアル」とのことでしたが、夕方6:30にアルゼンチン側でもう一度ピックアップしてもらいフォスドイグアス市内のホテルまで合計150レアルで連れて行ってもらうことにしました。支払の時にドライバーはかなり嬉しそうにしていたので、相場はもう少し安いのかもしれません。
8月6日で夕方6時はまだ明るいです。7時くらいに暗くなり始める感じでした。

英語が通じなくても、地球の歩き方に載っている程度のポルトガル語(Quanto custa...)を紙に書けば何とかなりました。両替(Câmbio)にも立ち寄ってもらってアルゼンチンペソへの両替もしました。

ちなみに、市内のホテルから空港までTAXIをメーターで走ってもらったら40リアルくらいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/21 08:56

    Re: 8月上旬に行ってきました。

    彩パパさん

    旬な情報ありがとうございました。
    到着した日は様子を見て決めることにします。
    翌日は1日あるのでブラジル側とアルゼンチン側両方いくこともできるみたいなので安心しました。
    それにタクシーの料金も大体わかりましたので助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件