Q&A

バルセロナ一人たび

公開日 : 2016年09月22日
最終更新 :

こんにちは!11月にバルセロナへ行こうと思います。一人でも楽しめますか?または女一人で行かれた方いらっしゃいますか?
アドバイスや話を聞かせてくれると嬉しいです。宜しくお願いいたします(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/09/23 09:04

バルセロナ女1人旅行きました

昨日の他のトピックでも書いたんですが、10年前に1月3日から8日までバルセロナとセビリアに行きました。
    かばんを斜め掛けして手で押さえていましたが、特に何も被害などには会いませんでした。
    バルセロナは今まで22か国行った中で、今のところ一番好きな都市です!
    カタルーニャ音楽堂にコンサートに行った帰りにクアトラガッツに寄ったので、帰りが0時過ぎという日もありました。
    パセジダグラシア周辺に泊まったからできたのかもしれないですが、目つきの悪そうな人を避けていれば大丈夫でした。
    わたしはここの旅仲間募集で他の方と待ち合わせて食事したんですが、それはそれで楽しかったのですが、失敗したなと思いました。
    予定がきっちり組まれているほうが好きな方にはおすすめですが、わたしは結構アドリブ人間なので、予定を途中で切り上げなくてはならなくなってしまったからです。
    その当時携帯を持っていたら、当日キャンセルできたのかもしれないのですが。
    バルセロナではないですが、以前プラハで歩いていた時知り合った人と食事に行ったことがあって、そういう方があっているなと思いました。
    おすすめの雑貨屋は残念ながら昨年閉店閉まったようなのですが、モンセラット修道院で売ってた雑貨やはちみつ入りの壺などは、センスが良くて気に入りました。ミロ美術館やカサ・ミラのグッズコーナーも良かったです。
    空港は10年前とちょっと変わったようなのですが、お店の商品がカラフルで時間が足りない感じでした。
    ロンドン発祥のAccessorizeはいま日本にも出店していますが、バルセロナ空港の商品は日本と色がだいぶ違い、カラフルで面白いものがありました。
    Imaginariumというおもちゃ屋も可愛く、店員さんに「グラシアス」って日本語で何て言うの?と聞かれたりしました。
    ちなみに、空港に入っている店はこちらです。
    https://www.barcelona-tourist-guide.com/en/airport/facilities-t1/shopping-barcelona-airport-t1.html
    https://www.barcelona-tourist-guide.com/en/airport/facilities-t2/barcelona-airport-shops.html
    カンペールは行ったんですが、カカオサンパカやバルセロナ発祥のパパブブレなどに行くことができなかったのはちょっと残念です。パパブブレは日本の店には何回か行きました。
    ぜひ楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございます!

ご親切にありがとうございます!さっそく添付して頂きましたサイトを確認してみます!
    一番好きな国なんですね!それを聞くとさらに興味がわいてきました!ありがとうございます(^-^)/
    ちなみにハロサンは英語やスペイン語は堪能ですか?(>_<)あまり話せなくても行けますでしょうか。

• 16/09/23 00:56

バルセロナに3泊、12日間スペインに一人旅してきました

私は男性ですのでちょっと事情が異なるかもしれませんが、夜(と言っても22時位までですが)に一人で歩いても特に危険はありませんでしたよ。
    最も、小さなショルダーバッグに財布などを入れその上から上着を着てスリには注意して、もし強盗にあったら諦めるつもりでしたが。
    スペインでは夕食を20時以降から摂る方が多く、店もその位から開き始めるので特にバルセロナのような大きな都市は夜でも人が多いです。
    もちろん一人でも楽しめます。
    マドリードよりはバルセロナの方が見るもの多くて楽しめました

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごいですね!

すごいですね!\(^^)/12日間も!憧れちゃいます!教えてくれてありがとうございます。(^-^)/
    色々と調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナのインターナショナルハウスへ行って、日本人を捜したらいいでしょう。

バルセロナの一流語学学校インターナショナルハウスに、昼過ぎに行けば、
    日本人の学生がいるでしょう。

声をかければ一緒に昼食も取れるでしょうし、
    気が合えば、バルセロナの穴場を教えてくれるし、
    一緒に遊べるでしょう。

インターナショナルハウス@バルセロナ
    http://www.ihes.com/bcn/

僕がバルセロナで、インターナショナルハウスでスペイン語を勉強していたころ、
    南ア、スウェーデン、イタリア、イギリス、からの学友と、毎日午後一時過ぎから午後4時ごろまで、
    昼飯を食べて、ワインを飲んでました(笑)。

話しかけ方は、学校のロビーで待ってて、日本人が出てきたら、
    「すみませーん!」と声をかけて、学校のことを聞きたいとか口実を言えばいいです。

僕がバルセロナにいたころは、ランブラス通りのマクドナルドで、
    日本女性3人から、ナンパされたこともあります。

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅先では「話しかける口実」を作ればいいんです。いくらでも話相手は見つかります。

上の例では、「バルセロナの語学学校に行って、学校のことを質問する」というテクニックを使いました。
    学校に通っている日本人ならば、絶対に相手になってくれるでしょう。

海外で話相手、食事相手、飲み仲間を見つけるのは簡単です。
    相手に相談すればいいんです。

相談事は嘘でも構いません。
    相手の顔つきを見て、すぐに適当な相談を持ち掛けるわけです。

僕は海外の日本人宿に行ったときは、
    「僕の友人の山田君が来てませんか?おかしいなー、来ると言ってたんだけど」
    的なことを言って、入り込みます。

だいたい、日本人を見たら、「何か面白いことない?」と声をかけます。
    もちろんバックパッカーですけどね。

これがまじめなOLさんやサラリーマン旅行者だと、声はかけずらいです。
    そこが面倒でしょうかね。

相手の雰囲気に応じて、話しかけるネタを持っておくことが大事。
    雰囲気で、自由自在に言葉が出てくるようになれば、一人前の旅行者です。

「地球の歩き方」を持ってる若者がいたら、
    「すみませーん。見せてもらっていいですか?」
    と声をかけたりね。

旅仲間は、現地で、顔を見て性格を判断して、見つけるとうまくいきます。
    がんばってください。

みどりのくつした

• どのような楽しみ方を期待しているのですか

単なる物見遊山なら楽しめますがどのような楽しみを期待しているのですか、夜遊びとか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

はい!夜遊びでしたり、あまり人に知られてないような穴場スポットがあれば気になります!