Q&A

マレーシアKL近郊のプトラジャヤ観光について

公開日 : 2016年09月20日
最終更新 :

こんどクアラルンプールへ行くので、近郊のプトラジャヤ観光をしたいと考えています。
プトラモスクや官公庁の近代建築を見て回りたいと思っているのですが、個人でまわるかツアーバスを利用するか迷っています。
時間を効率的に使いたいのですが、どちらのほうが効率よくまわれるでしょうか。
実際に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさんありがとうございました

みなさんのご回答ありがとうございました。
    正直、ツアーか個人か甲乙つけがたいところです。
    どちらでも楽しい旅になりそうなので、現地で臨機応変に決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/22 18:44

先週、行きました。

私は個人で行きました。

KLセントラルからプトラジャヤまで電車で、14MYR。
    プトラジャヤ駅から、ピンクモスクまで502番のバスで、1MYR。

午後はブルーモスクのある、シャーアラムに行きました。
    電車はこちらの方が長く乗るけど、4MYR。
    駅からは直通のバス便が無く、タクシーで、10MYR。

なかなか、印象に残る旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

4-5年前に行ったことがあります。

電車で行って、プトラジャヤ内はバスを利用したのですが、移動の際に少し待つ時がありました。

時間的に余裕が無い場合はツアーが良いのかも知れないですが、半日位滞在できる場合は個人でも十分かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスツアーで回りました。

4年前になりますがプトラジャヤ駅発着のバスツアーに参加しました。モスクなどでの自由時間もありましたしバスに乗ってるだけで連れて行ってくれるので迷ったりすることなく楽でしたよ。なのでお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/09/21 00:05

こんばんは

個人でも十分だと思います。電車も分かりやすいし、大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件