Q&A

アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク見学の服装

公開日 : 2016年09月20日
最終更新 :

アブダビ空港での長時間のトランジットの際に、アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクを見学したいと思います。

最近行かれた方にお聞きたいのですが、身体や髪を覆う服やスカーフの貸し出しはありますか?

現地ツアーを見た時に、貸し出しは何と書いてありましたが、個人では借りられるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタルできます

こんにちは。

2週間ほど前にグランドモスクへ行った者です。
    念のためにスカーフを持参したのですが、せっかくの機会なのでアバヤをレンタルしました。

友人は長いパンツだったので短めのタイプでしたが、私は9分丈のパンツだったので足首を隠すようにと、正統派アバヤと言った感じでした。

個人で行ったのですが普通に借りることができましたよ。借りる際に、身分を証明できるものを預けます。

(私は香港在住なのでその旨を伝えると、係員から「免許証があったらそれで」と言われたので提出しました。日本だと免許証に英文表記がないのでパスポートを出す方が良いのかも知れないですね。)

貸出しの場所は、入口から少し離れた地下の駐車場を超えたところにあるのですが、行けばすぐにわかるようになっています。

また、入口では私の小さい鏡を、友人はビューラーを預けるように言われました。

男性も希望者には白い正装(?)の貸し出しがありました。

ではでは、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/23 08:45

安心しました

詳しいお話をありがとうございます。

やっぱり個人は大丈夫なんですね。
    現地ツアーの注意事項には貸し出しなしと書いてあり
    不安になったのですが、これで安心しました。

足首が隠れる長さなら、ジーンズでもいいんですよね?

2度とない機会かもしれないので、全身すっぽりとアバヤもいいですね。

蒸し暑い気候が苦手なので、当日は涼しいことだけを願っています。