Q&A

ワルシャワからリヴネに行こうと思うんですが!

公開日 : 2016年09月18日
最終更新 :

11月の頭にポーランド/ワルシャワからウクライナ/リヴネに行こうと計画しています。3歳の子供がいるので昼間の長距離移動は厳しそうなので間でどこか滞在したいと思います。観光となるとルブリンくらいかな~と思うんですが他におすすめの場所等ありますか?観光本を見てるとベラルーシ/ブレストもありますが。
ウクライナ/リヴィウ、ポーランド/タヌルフにも行ってみたいと思いますが全部で8日、これらを回るのは忙しいですかね。クラクフは過去に行ったので今回は省いてもいいかと思ったり。夜行列車が使えるところは使いたいです。なんだかまとまりのない文になりましたがアドバイスあればください!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 先ずベラルーシ経由は???

    ベラルーシ経由ですがVISAが必要で非常に面倒なのでペケ。

    幾つかの提案が有りますが体験者じゃない机上の議論?です。

    ルブリン経由で行きたいなら先ずそこまで行き、その先は
    現地の人に聞きましょう。ルブリンはそれなりの見どころも
    有りました。

    私ならはワルシャワからルブリン経由でレンタカーですね。
    又はキエフ迄エアーで行きますが!
    *ポーランドへは5回、うち2回はレンタカーで廻りました。

    冬?に行った事はないですが結構寒いと思います。
    また日没もその頃は16時頃と早いので行動時間の制約も。

    詰り観光には適していない時期です。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わー、情報不足でした。

    返信遅くてごめんなさい。

    ベラルーシ、ビザがいったんですね。ぺけになっちゃいますね。
    レンタカーも案に入れてみます。そうそう、冬って日本より絶対厳しそうです。日没も真っ暗になっちゃいそうですので色々本当に考えておかなければ状態です。

    また質問するかもしれません、良ければ回答をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワルシャワからリヴネ

    リヴネには、2013年7月に行き、愛のトンネルを訪ねました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25135231.html
    オーストリア鉄道で、この区間を検索すると、11月であれば寝台車が運行しています。
     http://www.oebb.at/en/
    Warszawa Centralna(19:50)→(07:48)Rovno

    ポーランド鉄道で検索すると、Kievしか指定できないようです。
     https://booking.polrail.com/index.php?main_page=page_5
    D68の寝台列車は、キエフ行でリヴネには停車しますが、リヴィウには停車しないようです。
    このサイトでは、キエフまでの切符は買えるかもしれませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    知らなかったです!

    返信遅くなりごめんなさい。

    寝台出てるんですね!とてもいい情報!!ありがとうございます。
    そうなんです、愛のトンネルの紅葉バージョン見たいんです(しかし結構寒そうなので紅葉終わってないか心配)。

    また質問するかもしれませんが良かったら回答お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルブリン経由

    やはり中継はルブリンでしょう。郊外にはマイダネク強制収容所もあります。
    リヴィウにも行かれたならクラクフ方面に向かい、途中で乗り換えると世界遺産ザモシチがあります。
    そこからルブリンは比較的近い(私はルブリンからザモシチに日帰りしました)です。

    ポーランド南部とウクライナ西部はハプスブルク帝国領(オーストリア・ハンガリー帝国)でしたので、民主化以降はこの間の行き来は盛んで便利です。
    ベラルーシ経由でないほうがいいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マイダネクは・・

    お返事が遅くてすみません。

    マイダネクはさすがに3歳の子供には衝撃が大きすぎますので行かないです。せっかく言ってくれたのにすみません。
    ベラルーシは案にありましたが外すつもりです。また質問の際には良かったら回答お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件