Q&A

至急お願いします!

公開日 : 2016年09月17日
最終更新 :

今からNYへ出発ですが、成田空港でwifiルーターを借りるのを忘れてしまいました。

NYで安く借りれるとことか、他の方法を至急教えて下さい。
一人旅なので、翻訳やマップを使う予定です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、ありがとうございました

お返事が遅くなってスミマセン・・・
    無事帰国をしました。

結局、at&tへWifiルーターを買いに行ったら、ヴィライゾン(?)に行けと言われ、
    100ドル弱でルーター+2ギガのチップを購入しました。
    コレがよかったのかどうかわかりません。
    HISが日本語も通じるし。。。と思ったのですが土日お休みでしたし、
    翌朝8時出発でフィラデルフィアに向かわないといけなかったし、
    自分で設定も不安でしたので・・・

少々トラブルや無駄な時間のもありましたが、
    帰国時に国内線移動で成田から羽田へ向かうバスが渋滞にはまり、
    羽田発の30分前に到着でしたので、もし、成田で返却で5分とかロスタイムがあったら、
    きっと羽田発に間に合わなかった恐れもあるので、結局良かったのだと自分に言い聞かせています。
    成田→羽田は丁度3時間でしたが、入国も自動で行い荷物もさっと取ってバスのチケットを買って40分。
    16:25成田着
    17:05成田発 18:55羽田着
    次の便は17:20発だったので、同じペースで行って19:15羽田着
    羽田発19:25だったので無理だったでしょうね・・・
    成田に着いた時点では渋滞に合うとか思っていないから、
    きっと急がずに普通に返却に行っていたと思うし・・・今考えてもゾッとします。
    次回よりその辺も考慮していかないとと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どの程度使うのか知らないが

フリースポットの利用で済むのでは!日本よりも多いとの事。
    私は10月11日から滞在しますがルーターは持参はしません。

マップですがスマートフォンがアンドロイドOSであるならば
    アプリのmapmeをインストールすればオフラインで使えます。
    *iPhoneは使えません。

グーグルでもオンライン状態の時に、その日行く所の詳細を
    表示しておけばオフラインでも表示した地域は見られる筈。

NYCでレンタルしたいのであれば下記が見つかりました。
    https://www.amnet-usa.com/telecomsquare/index.php
    https://tour.his-usa.com/city/nyc/detail.php?tid=3285

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地でモバイルwifiなら

ミッドタウンのH.I.S.ニューヨーク支店ツアーラウンジでwifiルーターレンタルしてますよ。1日$15なのでけっこうお高いです。

ユニオンスクエアのBest Buyは朝も夜も営業してるので、店舗に行って契約の縛りが無いタイプを購入はいかがでしょう?(本体代が$50くらいするのが難点。でも返却の手間無し)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/09/17 11:20

Internet on the Go

以前あった
    www.walmart.com
    Internet on the Go は
    SIMだけになっているようです。

www.internet-go.com
    70% off D-Link Mobile Hotspot $29
    60% off UniMax 4G LTE Hotspot $39
    ですが、後者はOUT OF STOCK

SIMはここのサイトで、
    $9 300 MB Forever DataSM
    $19 1 GB Forever DataSM
    $29 2 GB Forever DataSM

借りるのなら、
    mobilewifi.telecomsquare.us
    USA Travel Wifi Plan
    $12.95 / Day

端末買ったほうが安いと思います。

端末価格は、verizonwirelesでは、Retail Price
    100ドル強なので、割高かな?
    どうせ買うのなら、国内でも使える(外国人旅行者には
    適応しないと言っている電波法のことは忘れて・・)
    端末にしましょう。

www.bestbuy.com
    Verizon - Ellipsis Jetpack 4G LTE No-Contract Mobile Hotspot - Black
    $49.99
    AT&T - Velocity 4G LTE Wi-Fi No-Contract Hotspot - Black
    $59.99
    T-Mobile Prepaid - ZTE 4G LTE Prepaid Mobile Hotspot
    $49.99
    H2O Broadband - 3G No-Contract Mobile Hotspot with International Roaming
    $34.99 Clearance
    ですが、今更こんな遅い製品はやめましょう。

問題は、短時間に端末の仕様を調べ、現地の目的と
    帰国後の使用にたえる製品が見つかるかでしょう。

家電量販店やスーパーが安いようです。
    空港になければ(あっても高い?)行ってみるしかないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件