Q&A

ケアンズ〜ブリスベン 旅程のアドバイスお願いします

公開日 : 2016年09月16日
最終更新 :

30代女性、はじめてのオーストラリアです

ケアンズから入国して、東海岸側を周ります(一人旅です) ブリスベンから南は、友人に会う約束もあり旅程が決まっているのですが、クイーンズランド州での予定が立っていません

ケアンズ〜ブリスベンには、2週間滞在予定です。ケアンズから飛行機移動してブリスベンを拠点に近場を観光するか、ケアンズ〜タウンズビル〜アーリービーチ〜マッカイ〜ブリスベンなど各地で滞在するか、悩んでいます

そこで、おすすめの街や、モデルコースをアドバイスいただけたら嬉しいです
(出発地ケアンズでのグレート バリアリーフと、到着地ブリスベンのコアラ保護区は別途ツアーを予定していますが、基本的には街の雰囲気を楽しむような旅が好きです)

私は、カメラとお酒が好きで、終日歩くのは苦ではありませんが、険しい山登りなどの体力はありません。クイーンズランド鉄道のフリーパスも魅力的ですが、英語があまり得意ではなく断念しました。普段はリュックスタイルで、宿は、現地かネットで探すようなことが多いです

みなさんのお知恵を貸していただければ嬉しいです、よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一度北上して南下を

>クイーンズランド鉄道のフリーパスも魅力的ですが、英語があまり得意ではなく断念しました

英語を話さずにただ、見せるだけでいいので、パス利用がいいかと。自由にコースも決められるし。
    ブリスベンに飛んでしまうのは宝の山をまたいで行ってしまうようなもの。ブリスベンからの日帰り繰り返しでは周囲にそれほど観光地はなく、数日しか持ちません。

グレートバリアリーフ沿いに列車(またはバス)で南下がいいかと。

ケアンズから北も最高なので北上してから南下を。北からクックタウン、ケープトリビュレーション、ポートダグラス、(ケアンズ)、ミッションビーチ(ここのYH。ツリーハウスは豪州一面白いYHとして人気です)、マグネティック島、ウイットサンデー諸島(ハミルトン島、ヘイマン島、ウイットサンデ島ー、サウスモール島など)、マッケー、グレートケッペル島、ロックハンプトン、サンシャインコーストに寄りながらブリスベンへ。

以上を検索して、行きたい所へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/16 12:59

やっぱりパスにトライします

パスのこと書いてもらってありがとうございます。
    チケットの予約はパスとは別に必要とあったので、
    不安でしたが、やっぱりパスでトライしたいと思います。

北上は、考えてませんでしたが、もう少し調べてみます。
    それからもう少し、スケジュールに余裕を持たせようかなと思います。
    詳しく書いていただいて、とても助かりました。体力と相談してみます!